今日はアマプラで観たニコラスケイジ映画「コン・エアー」「60セカンズ」「ピッグ」の3本です。



アマプラに観ていなかったニコラスケイジ映画が増えて来たので見始めましたので感想第一弾です。

まだ観れていないのが3〜4本ありますので、それらも後日書く予定です。




・コン・エアー

 内容

元軍人のやらかしケイジが10年間ムショ暮らし!

仮釈放だ!となったのに凶悪犯共と相乗り空の旅✈️

案の定、凶悪犯共に乗っ取られてしまう✈️。

正義のニコラスケイジがムキムキ💪筋肉で凶悪犯共をぶっとばすぜ!


 感想

10年間も律儀にニコラスケイジを待ち続けたシンママが凄えな!って思いました。でも、ニコラスケイジなら待つか。

そんなにアクションが多いわけでは無いですが、ニコラスケイジの演技力なのか気になりませんでした。

テンポも程々ではありましたが、飛行機内という密室で仲間のフリをしつつ真の仲間を助けたり、勘付いたクズをバレないように始末したりと緊迫感があり良かったです。

飛行機を追う側の人間の方は一人以外は大して役に立たないけど、良いキャラしてて最後の方はかなり微笑ましかったです。


他二つよりはニコラスケイジがムキムキ💪肉弾アクションをしている所も良きです☺️



・60セカンズ

 内容

足を洗った伝説の車泥棒のニコラスケイジがヘマをした弟を助ける為に仲間達と一晩で50台の車を盗みたすぜ!!


 感想

オーシャンズな感じの映画で良かった。

あまりアクションはしませんが、車好きな方は好きかもしれない。特にレトロカーでいいのかな?古くて高そうな車でのカーアクションとかあるので。


私は全く車分かりませんが、今回のカーアクションは結構好きでした。

やっぱねジャンプ台でいっけー!!!してる所があると分かりやすく面白いですね☺️

カーアクション行くまでの泥棒パートも丁寧な下調べのシーンもあってベリーグッド👍

最終的に脅して来た奴をぶちのめしてる所も好き。最初からそれで良かったんじゃ…?と思わなくもないけど、追い詰められないと普通は人殺しなんて選択はしないよな、と思い直した。


最後に弟から貰ったスクラップ寸前そうな車でエンディングのウッキウキの音楽と共に出掛けようとして音楽エンドロール入る直前にエンストしたっぽいのも、少し古さを感じるコメディだけど好きです。

あんだけボロボロで公道を走っちゃあダメだからね。仕方ないね。


コン・エアー程では無いけど肉弾アクションもあり、カーアクションも楽しめ、泥棒パートが面白い!

なんだか欲張り映画でした。良かった。




・pig

 内容

豚を盗まれたニコラスケイジがジョンウィックしそうでしない渋い映画。


 感想

なんやこれ面白いやん…!

しかもテンポが良くて1時間半で観れちゃうの…?!


方向としては歳下助けるタイプのクリントイーストウッド映画っぽい感じ?

超盛り上がる所があるわけではないけど、豚🐖を追いつつニコラスケイジが何者なのかを知りつつの探索部分が面白い!

ニコラスケイジを助かる若者との関係性とかも非常に良いですね。


静かな進行と渋いイケおじな内容なので退屈といえば退屈な面白映画でした。



・締め

今回観た3本は今まで観たニコラスケイジの映画の中でも上位に入る面白さで驚きました。まだ見ぬ面白ニコラスケイジ映画がこんなにあるなんて、それだけで感動。今回は人間辞めてないニコラスケイジの面白映画なのも新鮮でした。


オススメしやすいのは古めの2本ですが、短い時間でサクッと観れるので個人的にはpigがイチオシですね。渋い。仙人みたいな方向性の余生の過ごし方みたいなのがね、こう、良いですね!

物欲にまみれた資本主義社会に染まり切ってる反動でしょうか?資本主義はサイコーだな!!


今現在、アマプラには面白そうなニコラスケイジの映画が7〜8本(今回書いたの含めて)あるので、みんなも観てくれよな!

ネトフリではニコラスケイジが教えてくれる「卑語の歴史」がオススメだ!!ニコラスケイジの「ファッー〜〜〜ク🎵」は一度は聞いて欲しい。


おわり