今日はアクション映画の「ブレットトレイン」です。

多分群像劇です。


ネトフリで観ました。長いです。

長いけど面白いです。私は何回かに分けて観ました。

分けて観られるのがサブスクの良いところよね。



・内容

不運体質のブラピが他のエージェントの代わりに日本の新幹線で任務任務!

珍しく運良くお目当てのアタッシュケースを手に入れて帰れるー!と思ったら、不運にも「嫁の仇」と間違われて襲われてしまう。

そうして不運なブラピが、殺し屋やマフィアやヤクザが「白い死神」と呼ばれるロシア系のヤクザ乗っ取り野郎を中心に集まっての殺し合いに巻き込まれてアクションをしていくぞ!



・感想

時系列はほとんど混ざらないので分かりやすくて観やすいです。

アクションがかなり多めだし、つだけんの声のキャラがめっちゃカッコよくて好きでした。イギリス人な感じの見た目は好きなんすよね。イギリス上流階級な思想はどちらかというと嫌悪感出ますが。

つだけんの声の人関係のシーンは大体面白いし、終盤直前までの盛り上がりをほぼ全て担っていると言っても過言ではありませんでした。

好きなシーンは新幹線の窓割って乗車してからのホモの兄ちゃんに「セクシー」と言われてた所。マジでセクシーなんですよね。髪の乱れがセクシー…


特に好きなシーンは毒使いが血清を使う時に横取りするブラピです。トリックのスリスリスリット回でズラが山田に手錠掛けようとして自分に手錠掛けちゃうやつに近い感じでニッコニコ☺️になりました。そういうの好きだっ!



・締め

群像劇で割と集まり方などがネタバレ無しの方が良いかなー、という気持ちがあるのでこの辺で。

なんちゃって日本風景が許せる人向けではありますが、アクションシーンが多くて雑に面白いのでオヌヌメです!

なんちゃって日本風景とかのツッコミどころも多いので、友人や家族と観るのが特に合うんじゃないかなと思いました。

えっちなシーンも動物が死ぬシーンも無かったはずなのでその辺も安心。蛇はちょっとだけ虐待されるけど。

ネトフリで「ブレットトレイン」で検索ぅ!


おわり