今日は5月の振り返りです。
休息する月にするぞ〜!
と思ってたんですが、ブラッドボーンが楽しすぎた為に寝不足になってしまいました。
季節の変わり目が重なって、天候や気温の変化が激しすぎるのも辛いですね。
・ゲーム
なんか、めっちゃやった気がします。
時間換算的には、今月は100時間程度ではあると思いますが、その内ブラッドボーン70時間が後半2週間にぶち込まれています。なので、ゲームを堪能した☺️という満足感が新しいです。
その代わり、眠いです🥱
最近の睡眠関係のアレで寝過ぎは存在しないと聞いたので眠たくなったら出来るだけ寝るようにします。いつでも好きな時に寝れる。私の好きな自由です。
・映画
ギリ10本くらいは観た筈です。
一本で紹介する程でもないのを挙げておきます。
・ノック終末の訪問者
スリラーホラー?
ゲイ夫婦が謎の終末見ちゃった狂人に「家族の一人を人柱にしてくれ」と頼みこまれる。
決断が遅いと狂人が目の前で死んでいく。
多分、ゲイの一人がルルーシュと同じ声。なのでイクシオンサーガ童貞を思い出した。玉をくださぁい!!
・便座オブザデッド
パンデミックで女子トイレに閉じ込められた作業員!
なんやかんやあり、一緒にトイレ(別個室)に閉じ込められた女性と仲良くなるが死別。
トイレから脱出し、女性と約束した母親と数年ぶりの電話をする…
タイトル通りだが、タイトルから受ける印象よりもかなり真面目だった。
少しテンポは悪いし、ほぼトイレから出ないので少し退屈な画面ではあるが、王道を行くストーリー展開だった。
嫌いじゃないわっ!
・オットーという男
幸せなひとりぼっちのリメイク。
幸せなひとりぼっちを観ていたら観る必要はないが観て損をする事はない。面白い。こんなんなんぼあっても良いですからね!
最高の人生の見つけ方日本リメイクに見習って欲しい作品。日本リメイクは観ると損をしますからね。
・エイリアン無印
説明不要!名作sfモンスターパニック!
人間に卵植え付けるアレ、えーとフェイスハガー?がグロキモ可愛いね☺️
弄ってるシーン、めちゃめちゃホタテで笑った。
男が出産する映画。子供はスペースネグレクト。
・ハッピーフライト
邦画。飛行機コメディドラマ。
邦画もやるやん!となった。群像劇。
ツッコミどころはあるが、充分楽しめる。面白い🤣
・シティーハンター実写2024
鈴木亮平こと変態仮面が良かった。
元が古い作品なのでギャグやノリが古い事も多く共感性羞恥でちょいちょい嫌悪感はあった。
基本的には面白かった。鈴木亮平のサービスシーンがもう少し多くても良かったと思う。筋肉を見せろ。
こんなもんかな
あと、ネトフリアニメ映画のニモーナを観たけど、こちらは6月に紹介する予定。面白かったです。
・アニメ
ダンジョン飯観てるくらいかな?
観たいとは思ってる作品がどんどん溜まっていく。
そういえば、鬼滅の修行パート編も始まった?っぽいすね。確か修行パートの後は総決戦って感じだったよな…?アニメも終わりが近いんやなって。知らんけど。
・漫画、ラノベ
ダンジョン飯おもしれ〜!
タフ読めてね〜!!
ツイの百合漫画最高〜!
冒険者絶対殺すダンジョンとビバリウムで朝食を、を読んでくれ〜!
幼女戦記13.14はアレですね。ゼートゥーア部分とか色々削って一冊になってたらもっと最高でしたね!
充分面白いのですがね。うん。
続編アニメはやってくれないんでしかね?
脚本が結構大変だとは思いますが、アニメだと分かりやすいしドンパチ増えるしテンポが良いのでアニメで観たいんですよね幼女戦記。
漫画はタニャヴィシャが露骨で良いですね。
逆輸入なのか、ラノベの方でもちょろっとタニャヴィシャがあって「むほほっ」ってなりました、そういえば。
・締め
今月は思ってたよりもゲーム三昧🤲という感じになりました。
超楽しかったです。
来月予定は明日にでも書きます。少し忙しくなってしまいそう。
それでは今月もお疲れ様でした!
おわり