今日は王道ゾンビ映画「ドーンオブザデッド」です!!


数日前にアマプラ切れる寸前の字幕版を観ました。今はアマプラでは観れないかもしれません。



・内容

ゾンビ!ショッピングモール!ひとときの癒しタイム☺️ゾンビ出産!犬!脱出!湖!ボート!有能キャラの脱落エンド!



・感想

面白い🤣

すごい!!

開始5分でゾンビパニック!!!

そこからもゾンビパニックの王道を突っ走り、世にも珍しい「妊婦のゾンビ化」と「ゾンビ出産」「ゾンビ赤子処理」をする尖り方!!

妊婦とか出産っていう、なんとなく神聖視しちゃう生死の生の部分を死で塗り潰すシーンがあるの本当珍しいと感じて、本当に素晴らしいですね!!


最後の方にメイン主人公のヒロインがきちんとゾンビに絡まれる明確な「理由(なる予定のボートの鍵」があったのも良かったです。ゾンビに絡まれたせいで超コミュ力の高い有能人材が噛まれて、一緒には脱出出来なくなったのも納得できました。だって、あそこで鍵拾ってないと脱出出来なかった可能性が高い事を考えると一人の犠牲は涙を飲むしかないもんよ。

やっぱヒロインや他の仲間助けるための自己犠牲噛まれキャラはゾンビ映画の醍醐味だよな…!(バスと共に大爆発ヤツに拍手👏)


全体的にしっかりと丁寧に行動の動機や理由が描写されるので、本当に分かりやすく不快感がほぼ無く観れました。

登場人物の合理性や動機付けの薄い意味の分からない突飛過ぎるマイナス行動はイラついてしまうのですが、それが本当に少ない。

犬は襲われないって言ってんのに穴を助けに行くアホはおったけど、状況を考えると百歩譲れば納得は出来るのでね。イラつきはしましたが。

小さな気になる所はあれども、ゾンビパニック中やしな、で納得できる程度の気になりポイントなのでオッケーでした!


こんな完全版ゾンビ映画をお出しされたら、これ以降のゾンビ映画が困っちゃうでしょ…!!

それくらい、ゾンビ映画で観たいものが詰まってると感じました。



・締め

ゾンビィは好きなのですが、ゾンビ映画ってあんまり面白くないのが多いイメージもあってあまり好んで観てないんですよね。ゾンビはゲームで撃つもの、っていう枠なんですね。ハウスオブザデッドとかゾンビリベンジとか。

なので、今回の面白さには感激でした。ゾンビ映画って面白いんだなぁ(しみじみ


コメディ寄りのゾンビ映画は別腹です。



前評判で「面白い」「初心者にぴったり」と聞いてはいましたが、「2000年代の映画のクオリティか?これが?」って良い意味で驚きました。


サメ🦈ならジョーズが、ゾンビ🧟ならこの映画などが筆頭に「サメやゾンビ」のジャンルが人気なのも納得な面白い作品でした。


まだ観てない人は機会があれば是非観てほしいゾンビでした!


おわり