今日は4月を振り返って行きますよー



おしながき

1映画

2据え置きゲーム

3漫画、ラノベ

4猫ちゃん




1映画

今月はなんだかんだと10本は観れてました。

記憶に残ってる作品だけ紹介


・メイズランナーが三部作のおかげで数稼いでくれました!


・ゆれる人魚

もしかしたら過去にも観てそうでした。「魚部分があるから良いんだろうがよ💢」と思ってからの「は?結局人間と結婚?舐めとんのかコイツは…💢」で「しゃあ!!しんだ!!」となる最後で既視感がありました。

なんかチャラい男が首噛みちぎられてるの見た覚えある〜(歓喜)って感じ。

人魚作品はどうして悲恋ばっかりなの🥺


・パーフェクトトラップこと罠男2

前評判通り面白くて良かったです☺️

前作観れてないですが、前作主人公がバケモン強くて非常にグッド👍

前作の学びを活かしながらも不用意な行動で生命の危機に直面したりするおっちょこちょいな所と生き残る為にはと自分の腕を折る判断のギャップが良かったです。今作主人公は生き餌。


・トータルリコール

残念ながらシュワちゃん主演の1990ではなく、2012年くらいの方。

でも、面白かった!!観やすい!テンポ良い!緊迫感!ディストピア!アクション!!

良きかな。


・オペレーションフォーチュン

やっぱステイサムって最高だわ😘


・追龍

ジョン・ウィック4でカッコよかったドニーイェンさんの香港ドラッグストア時代の歴史映画(?)

エゲレスって何かとカスだよね。

最終的に主人公二人しか生き残らない展開好きだ!

アクションは少なかったし、序盤はちょっと盛り上がりに掛けるけど、後半の追い込みが最高☺️



やっぱ映画って最高だわ!

メイズランナーは1だけで終わるのを出してくれてたらもっと好きだった。




2据え置きゲーム

リトルノアをやってます。

初クリアまでに7時間程掛かりました。

私、2Dアクション苦手みたい。

あとトロコンしようとするとサイゲの悪い所(雑な数字設定や調整)出てて、飽きて来ちゃったからトロコンどうしようか若干悩み中。

トロフィー状況的に折り返してはいるから、やるとは思うけど。



rwbyのゲームが半額になってたので買っちゃった!!!!!

2Dアクションなので楽しめるかは少し不安だけれど、リトルノア終わったらやるぞ〜!!


あとブラボも買っちゃった。

昔ps+入ってた時に触って出来る事は確認してたけど、ゲームの気分じゃなくて放置してたらps+切れてやらなくなってたのよね。

ps+入れば出来るしって思ってたけど、もう余程の事がない限り入らなさそうだったので買いました1000円だったし。

ほぼ初ソウルライクになるので楽しみ😊

rwbyの後にするか前にするか悩み中。



デビルメイクライの気分になかなかならない。

2→1と連続でやって満たされすぎたなー。特に1の兄貴戦。超楽しかった。




3漫画ラノベ

今月はゴールデンウィークで無料がいっぱいで有り難かったです。

まあ、宝石の国とこわいはなしはきくだけでしか読んでませんが。

こわいはなしは1話が1番良かったです。何もわからない理不尽な交通事故系怪談さいっこー…☺️

幼女戦記13.14巻を手に入れたので読まないとなー。




4猫ちゃん

最高でした…

早くまた会いたい🥺




おわり