今日は残念ホラー映画「それがいるもり」だよー


映画の気分じゃなくて一緒に紹介出来そうな残念映画を観れてないので短いよ


アマプラで見たよ。まだ見れる筈だよ。みよう!!



・内容

子供食べると増殖するグレイ👽型プレデターダサいから子供を守るぞー



・感想

テンポが悪い!!!!

あいばくん?がサイコパス的オーラ強いから犯人はあいばくんでした!のがまだマシだった可能性すらある。ホラーっていうかサイコスリラー路線のこう、アレ。


序盤

開始30分間ガキのおままごと。

ようやくガキが死んだかと思ったら…


中盤

せっかく第一犠牲者あ!!

と、思ったのに捜索隊が何の犠牲も成果も得られませんでした!!のていたらく。君たち何の為に森に入ったの?プレデターの犠牲になる為でしょーが!!台本通り(視聴者の願望通り)ちゃんと死んでよねー!!

特に証拠を集めるでもなく「宇宙人👽が犯人なんです!」としか言わないで警察に相手にされず不貞腐れるあいばくん?達は本当に脳味噌🧠空っぽ〜って感じで最早笑ってしまう。そんな相葉くんに自作槍でやられるプレデターもどきくん雑魚過ぎぃ!!!宇宙人やめたら?

二人目の犠牲ガキとか出ても進展が遅すぎるし、過去からずっと子供が食べられてるんだ…!みたいな捜査パートとかで出る設定は薄い割には凝ってそうなのに本筋が退屈🥱過ぎる。


終盤

敵味方共に「アホ!」「バカ!」「クソ雑魚!」「恥晒し!」な緊迫感も何もないおままごと。

おままごとはガキどもの馴れ合いパートだけで終わらせておいてクレェ!!

どうして大人達もお遊戯会を始めるんですか???

事件が解決まで子供の安全の為に学校に集めまーす♪とかいうの意味分からんし、親が一緒に居ないのも意味わかんない。

標的を一箇所に集めるには…せや!バカな👮を使ったろ!ってこと?急に雑になったね?

倒し方も微妙。

ウィルス耐性無くても火傷みたいにはならんと思うし、即効性のウィルスはおかしくないか?まだ温室に新種の毒キノコ🍄が出てきたりする方がマシかなぁ…

何よりも雑魚過ぎるんだよなー。クワイエットプレイスのダメな所を更にダメにしてるやんけ!!となると、もうね。うん。

別にグロいのは求めてないんだけど、もっと犠牲者増やして死屍累々にしてくれないと派手な緊迫感が得られなくて気持ちよくなれない。

コンジアムでは序盤の退屈な犠牲者紹介40分を耐えた価値があった!!と思える殺意を浴びれて気持ち良くなれましたが…残念!緊迫シーン風お遊戯会の開幕!ってなると、うん、もう終わりだよ。



唯一良かったと思ったのは捕食シーン。

女性器のメタファーで捕食し、増殖。

捕食からの脱出は出産の暗喩…

みたいな、好意的解釈をうんたら…

ただ下ネタに繋げられそうなシーンだったので嫌いじゃないだけです。


そんなマシなシーンも残念展開で台無しですけどもね。

捕食からの脱出は「赤ずきんが腹の中からナイフで脱出」みたいな感じなので、捕食からの増殖の速度考えると脱出する隙なんて無いはずなんですよね。捕食時にプレデター👽内に圧縮されて死ぬだろ!プレデター👽の中は四次元ポケットかよ!




・締め

最後までつまらなさたっぷり!

ゲロ🤮雑巾のトッポ映画!!

序盤のガキのお遊戯会が苦痛過ぎて、相対的に中盤からの苦痛度は少ないです。

最後の方の先生が「子供達は私が守るトリャー」が無ければ緊迫感も少しはあったと思うので、きっとわざとつまらなくしてるんだと思います。


本当につまらないですが、友人と馬鹿騒ぎしながら見る分にはツッコミ所が非常に多く「共通の話題」として優秀だと思います。

私も見たんだからさ。みんなも見ようよ。ね?


おわり