今日はコメディ映画「アダムスファミリー(1991年)」だよ!!!


ネトフリに来てる!!!!今すぐ!観て!!!

前も書いてたかもしれないけど、好き過ぎる映画なので被ってても許して。そして観てくれアダムスファミリーを。


・内容

不気味な屋敷の不気味な住人。

親族も不気味だが金はある!

探せ!

遺産は地下水路の先に置いてきた!

世はまさに詐欺師時代!



・感想

好きです。大好き。

ゴメズかっこいい(原作再現度はカッコいいので低いけど好き)

モーティシアせくしー(原作再現度はやつれ方が足りないかな?ってくらいで良いと思う)

ウェンズデー可愛い(可愛い

パグズリーやんちゃ可愛い(原作よりもイタズラ小僧に寄ってると思うけど好きだよ)

ハンドくん🫱(🖐️👍✊)

フェスター(フェスター

かずんいっとモップ可愛い(2で出てきたミニモップも可愛い)


人生で1番観ている映画だと思います。

ズートピアをヘビロテしてた時期があるので2番かもしれない。


奇人変人が真面目(?)に不真面目にコメディしてる感じが本当に堪らないんですよ。

なんやかんやあって、ダイナミック棺桶入りする詐欺師二人とか爆笑🤣ウェンズデーとパグズリーの用意良すぎぃ!

コメディ調だから「がはは🤣」って笑ってるけど、普通に人死に出すの凄い死に方というか生き埋め?何笑っとんねん人が死んでんねんぞ!詐欺師だからオッケーか👌


アダムスファミリーに喧嘩売る人達、アダムス一族に入る資格があるので変に騙したりせずに仲良くなれてればね…という部分もブラックジョークっぽくて良いですよね。特に2のヒロイン(?)二人とか。ウェンズデーに好かれると脅かし殺されるらしい。私の事も脅かしてくれ。

2だとディズニー映画拷問を受けるウェンズデー達が好きです。2も観てくれ。頑張って探して。



そういやモップが口説き落としたご婦人、子供と夫(詐欺師なので生き埋めになる)が居たけど…子供の霊圧がお遊戯会以降消えてるのはなんなんすかね?出て来ないだけでミニモップの兄として楽しくやってくれてるといいな。




・締め

好きな映画過ぎて書きたい事がとっ散らかり過ぎてしまったのでこの辺で終わります。


アダムスファミリー以外にも

コマンドー、ターミネーター2、ハムナプトラ、インセプション、テネット、さだかや…

辺りはかなりの回数を観てます。

何度観ても面白い映画たち…!!!!みんなも観て…!

オススメを教えて!



アダムスファミリーとコマンドーは円盤持っていないのであまり頻繁に観れていないんです。観てえ。

リベリオンもといガンカタも観たいから欲しいな。

中古屋探せば安いの見つからないかなー

リベリオンはかなりレアそうか




アダムスファミリー2は去年はネトフリで観れた気がするのですが、今はネトフリに無いんで気のせいだったか入れ替わったみたいです。

もしかしたらアマプラにはあるかも?


2はフェスターが殺人ベビーシッターの色仕掛けで骨抜きにされてたのは覚えてるよ!

でも、1とごっちゃになってる。

泡風呂感電してもニコニコで口に電球💡咥えるフェスターのお茶目さ、プライスレス。


観てね


おわり