今日はアメコミ映画「ブレイド」1〜3です。


全部アマプラで観ました。

ブレイドだけで完結しているので観やすくて良かったです。




・内容

吸血鬼と人間のハーフで吸血衝動以外の弱点がほぼ無いブレイドは夜な夜な現れる吸血鬼を狩っているぞ!!

1、宿命の敵フロストが吸血鬼ゴッドになるのを防いでぶち殺したらぁ!!

2、吸血鬼の変異種ツヨスギ!一時休戦!一緒に変異種を根絶やしにしたろーぜ!え?実験体…?

3、元祖ドラキュラもお昼にお散歩出来るドン!!なので吸血鬼だけ殺すウィルスをばら撒きましょうね〜☺️



・感想

全部独立した話なので割とどこから観ても大丈夫!

思ったよりも銃使う事多いっすね!


2の内容は外伝的な話で正直あんまり、なんか、こう、パッとしない印象がありました。

紫外閃光手榴弾は良かったんだけど、ナンバリング間の繋がりがほぼ無いせいで存在が消滅って感じ…

ウィスラーが実は吸血鬼化して生きてた!前回(?)のワクチンで人間さんにしてあげるからね♡💋って感じでウィスラーが復帰したの嬉しかった。


1は助けた人間が吸血鬼爆砕ワクチン使ってて良かった。2でも似たようなのあったし、3では絶対殺すウィルスに進化してる感じが良かった。

でも、開発した人間さんは2以降では影も形も存在してない。

吸血鬼化して生きてたマッマが敵になってたり、宿敵フロストを爆発四散させたりと、話として気持ち良く解決してる感じが良き。

ウィスラー死んだのは😭


3はウィスラー殺したのなんで!?

と思ったけど、ウィスラーの娘と若いあんちゃんっていう次世代の協力者にバトンタッチみたいな話と思えばまあ?

というか、吸血鬼だけ絶対殺すウィルスくんはエピローグとかでその後の活躍をしてないっぽいけど、あれで全世界の吸血鬼壊滅〜っていう認識でええんか?ええならバトンタッチも何もない…いや、若い世代は吸血鬼から解放されたんや!ってことぉ?

それとも、あそこからウィルス培養からの吸血鬼武漢肺炎祭りっすか?天安門(鳴き声



・締め

思ってたよりはブレイドはしてなかったように感じました。忍者ガンシューティングって感じ。

何よりも剣以外で倒した後に壁に刺さった剣引き抜いて決めポーズ取るの面白すぎて良かったです。

何かとちょっとズレた決めポーズタイミングみたいなのがあって笑えるんですが、かっこいいはかっこいいので熱い気持ちにもなれる、一石二鳥の作品でしたね。


でも、どうしてもちょっと古めの映画なので少しアクションが物足りなくはありました。


別におすすめはしませんが、結構楽しめた良き作品でした。4が出たら観たいような、他ヒーローも出るなら興味が一気に失せるような難しい気持ちです。


剣と銃ぶん回してマント翻してバケモン退治…やっぱ好きなんすねぇ〜こういうの♡


おわり