今日は海外のSFアニメ映画(?)「ファンタスティックプラネット」です。


YouTubeで期間限定配信されてる最中の筈ですので観てね!

多分、あと一週間くらいで観れなくなるよ!今のうちに観よう!



・内容

異星で上位存在に畜生扱いされる人類が賢さで人権を勝ち取るぞ!



・感想

観始める前は絵柄と動きが独特で若干の忌避感がありましたが、15分もすれば慣れましたし、序盤の上位存在に飼われている人間、というシチュが面白かったです。

人間が野良で繁殖しており、それらは野蛮人種と呼ばれてゴキブリ扱いされていたり、かと思えば上位存在の子供達には人気のペットだったりと、妙に現実みを感じられて良かったです。


人類と上位存在などの細かい部分と異星の環境などの描写が凄まじく、テンポが良く飽きにくく想定を遥かに上回る面白さでした。

最初の絵柄の衝撃と内容のしっかりさ加減のギャップもあり、かなり驚きました。


終わり方や中盤からは、ちょっと人類びいきというか、人間の傲慢さというか、ガンツの元ネタか?みたいな気持ちというか、ほんのり抵抗を感じながら観てました。

でも、異星の環境や異星人の日常、時間の流れの違いなど、未知というワクワクする物が目白押し!という感じで本当に良かったです。



・締め

絵柄などから受ける印象と内容が違い過ぎて混乱しましたが、ちゃんと面白かったです。


観る機会があまり無いと思うので、この機会にYouTubeで観ておきませんか?観ましょう!


おわり