もう1月終わるんですね。

早過ぎー!



・おしながき

ゲーム関係

1グラブル、ヒヒ掘りと半額とか

2据え置き(デビルメイクライ3)

3映画

4積み漫画、寄生獣リバーシ感想

5今後の紹介予定作品



・1グラブル

年始の火古戦場からガラッと色々変わりました。

と言っても、ヒヒマルチに行く編成が全て火マナダイバーになっただけですが。

その編成が、これ


1ポチ、召喚、2ポチ、パー3、攻撃

で1.5億位です。

ディスペルはバブさんも行ってた時の名残りです。1アビとディスペルはフルオオフにしてます。

あと、リミゼタアビ全部とパーさん12とアラナン3もオフ。


火マナの良いところは、最初の1ポチ以外はフルオだけで済むのと、残業として3〜4ターン目までは安定して火力が出るところです。2ターン目はサン召喚攻撃(7000万くらい?)、3ターン目はリミゼタ2アビ攻撃(5000万位)で3億くらいまで伸びます。

ポチ余裕があれば、1ターン目にクリオしたりポチ増やすと強バハで順位赤箱からの粉チャンスがあって美味しい😋


こよ編成作れたのと半額だったのもあり、グラブル生で初のヒヒ掘りをしました。

凄いシャカリキではありませんが、暇さえあればヒヒマルチに入る生活…

おかけで、今月はヒヒ4か5くらい落ちました。

これでバレンタインか3月のグラまでにもう1〜2個拾えれば、リミモス引いてリミモス武器ぶち込めます。


火でヒヒマルチ行く編成、最初は義賊でもうちょいポチ多めでやってたましたが、ミカ斧にヒヒ突っ込んでマナダイバーで行ける様にしました。

ヒヒ掘るために古戦場終わったばかりの属性にヒヒ入れるのって…と、思わなくもないですが、その後にも一つ落ちてるので元は取れそうなのでヨシ!



あとは半額中に2年分のアルバハ自発素材集めました。

しばらくの間はオメガ作り直しの時以外でアルNに行く必要がなくなりました。

アルNも火マナで行きました。


かなり種粉使いまして

ようやく粉が1500個切りそうなくらいになりました。

半額だし、強バハは粉落とす事あるしで程々のヒヒ掘りじゃあ中々減らないですね。

1000個切るくらいまではグラブル頻度高めで遊んで行くかも。


ちまちま天元(光)挑戦し始めました。

特筆するような事がない光ヤマトで最低限40%の解除だけ頑張るぞい!って感じなのでこれ以上ナニモイウコトハナイ。

慣れてきたら光レスラーとか試してみたいとは思います。



運営ちゃん

リリンクとか、グブバラとかで忙しいだけなら良いんですが…ここ2ヶ月くらいのちょっとデカめのアプデと調整で連続でやらかしているので心配です。

頑張ってくれ〜🥺




・2デビルメイクライ3

なんか、物凄く気分じゃなくて全くやってませんでした。

2月は…わからないけど、出来たらやりたい。




・3映画関係

今月は、普段はあまり観ない邦画を多めに観ました。サブスクで10本程度ですが。

当たり外れは半々ってところですかね。

私の邦画への期待値的に、かなり当たりを引けたな!と思いました。

まあ、タイトルなどの前評判時点で面白くないことが確定していた映画を幾つか見ているのでその辺を外すと当たりの方が少し多いかな?

その辺も含めて、後で一纏めに紹介書くかも。




・4積み漫画

少し消化出来ました。

退魔針と寄生獣リバーシを読みました。

退魔針は紹介してるので省略。

寄生獣リバースは一つ分には満たない感想なので、書いちゃいます。


寄生獣リバーシ

時折冗長でしたが面白かったです。

キャラの感情が丁寧なのが良くもあり、それを何度も繰り返すので若干ダレ気味な時もあり、という感じ。

今回の敵は「残念な道に突き進んじゃったシンイチ」という感じでしょうか。

寄生獣の特殊個体(野田だったかな?)と人間社会的にはダメな部類の敵こと海老沢の奇妙な友情、を筆頭に結構好きな所も多いです。

異種族友情は本編でもあった要素ですが、こんなんなんぼあっても良いですからね!!!

良かったけど、やっぱ本編には敵わないよね〜。そんな感じでした。


今はタフと犬夜叉とかを読もうかな〜、と思ってます。タフ語録で笑いたい。




・5今後の紹介予定作品

・ジョンウィックコンセクエンス(ネトフリ)

・恐怖村シリーズ(?)とか残念邦画(ネトフリ)

・ヘンリーシュガーのワンダフルな物語(ネトフリ)

・プリデスティネーション(YouTube)

・トレマーズ(ネトフリ)

・永遠に美しく…(ネトフリ)

・ヴィーガンズハム(ネトフリ)

・鬼斬り十蔵(漫画)

・rwby vol9


の8作品+苦行と虚無作品を書く予定です。

ゆうて、ほぼ映画ですね。

あくまで予定なので、書かない可能性も割とあります。




・締め

今月もめちゃめちゃグラブルっ!って感じでした。

2月はバレンタインガチャもありますし、3月はスーパールシフェルからの4月の光古戦場なので、まだまだグラブルやるか〜!な毎日が続きそうです。

とりあえず、天元クリアをしておきたい所ですね。