12月の予定、もとい目標です。


・ドライブマイカー🚗の感想

・デビルメイクライ1をクリアする(トロコン予定)

・デビルメイクライ3を始める

・睡眠時間を確保する

・グラブルのレヴァンス関係を少し進める

・アークナイツの保全駐在を急が目でクリアする

・漫画を15冊程読む


って感じになりそうです。


上記の通り、誘われなければクリスマスだろうと、年末年始だろうとしっかりきっちり引きこもるつもりです。だって寒いんだもん🥶全部寒さと雪が悪い⛄️🤛



・🚗ドライブマイカーの感想

一つにする程の感想が無いので後で何かのついでに…と思いましたが、ここで書いちゃいます。

観た理由は「なんか受賞してたから」と、普段参考にしている映画好きおじさんがハルキニストで「俺は楽しめたけど面白くは無いよ」と言っていたのとレビューサイトで「よくわからないけど、引き込まれるシーンはあった」という二つの感想が気になったからです。

結果、どちらの感想もよく分かる感じの

「よくわからんし、引き込まれるシーンがあるにはあったけど最終的に面白くはないね」

というのが、私の感想になります。

もっと素直に書くと

「これが純文学ってやつか…(?)」

って感じ。

元の小説の販促CMと考えると滅茶滅茶出来が良いと思います。

小説の方なら細かい心理描写とかあるんかな?と気になりました(私は最近活字を読むのはしんどいので気になっただけで実際に読むことはおそらく一生無いと思います)。


特別文句は無いですが

「せめて2時間に収められなかったかい?」

とはつい思ってしまいました。ごめんね。

苦痛では無いけど3時間は、長いよ…






・👿😭デビルメイクライ1

デビルメイクライでは、現在DMDを進めるところまで来ていますので、残りは大変なボス戦とたまにやらされる「シャドウとの強制戦闘」と「エネミーファイル完成」です。

戦闘に関しては、シャドウはなんとかなりやすいですしファントムまでは終わっています。

残るはグリフォンとナイトメア、ラスボスが控えています。

グリフォンは2戦目(1戦目スキップ)の地形とカメラワークに怒り💢叫び😱ながら悪戦苦闘中です。

ラスボス1戦目の謎のシューティングはハード時点で「つまんね」と言ってデビルトリガー連打でゴリ押すスタイルになるくらい肌に合わなかったので今回もそのつもり。なので、そこまではイエローオーブとアンタッチャブル(?)以外は温存で行こうと思っています。

その結果、ファントムでは30分ほど、グリフォンでは現在進行形で1時間以上掛かっています。

幸い2と違い非常に楽しいので、苦痛よりもクリア時の達成感とカメラを制した時の成長などが非常に楽しいです☺️

「ぎにゃーーー!!!!カメラさんやめて!動かないで!!ダンテさんターゲットコロコロ変えないで!!!!」と叫ぶ羽目にはなっていますが、2と違い楽しい叫び😱になっております。



・👿😭デビルメイクライ3

デビルメイクライリマスター最後になる3!

楽しみです。睡眠不足解消までお預け予定ですが、ついうっかり手を出してしまいそうでヤバいヤバい。

若ダンテさんのキレッキレの裸マントから繰り出されるバイクヌンチャクが今から超!超!!!楽しみ😋



・💤睡眠時間

デビルメイクライが終わったら、睡眠時間を優先する生活リズムにしようと思います。

デビルメイクライ3は一度体調を整えてから、改めて始めようと思います。



・ソシャゲ📱

グラブルは継続しつつも無理しない程度にレヴァンスやるぞい!

アークナイツはデビルメイクライで忙しくて触れていない、新しくなった保全駐在を早めにクリアしておかないともったいないお化け出ちゃう!という感じ。

ある程度成果が出たら、別の事書いたついでで報告するかも。

あ、レヴァンスでは「シエテフルオート」をしております。割と安定しているし、程々に時間が掛かってくれるので助かってます。

これのおかげで砂が5〜6個落ちました。

シエテの素材は3000個になりました!うん!美味しい!!

レヴァンスの在庫は現在こんな感じ。


アガスティアは武器を使うことが今の所無さそうなので、別属性に使う分だけ。


ムゲンを集めたいけど、火古戦場前の混み具合的にちょっと諦め気分。


コスモスはM取りやすい内に新武器攻撃覚醒を2本くらい作れたら良いな、と0から作成中。


シエテは砂があと2〜3個落ちるまでデビルメイクライプレイ中や漫画読んでる時に、とりあえず入る感じ。


ジークさんは短剣2本攻撃で作って燃え尽きてます。リロードしまくらなきゃいけないし、微妙に人が少なかったりでちょっと面倒なんですよね。


スポラも他武器で要求されるまでは放置。水古戦場終わったばかりで、ただでさえやる気のない水への興味が消え失せ中。土で遊びたくなったら行こうかな程度。


レヴァンスの話はこんなもんですかね。

シエテフルオは結構良いですよ。おとたんことアギエルバとパーやんが居れば後はお好きなジョブとキャラを詰めてフルオ!ってくらいには。

一応、復活とか固くなるとか書いてあるジョブやキャラが楽です。

私はムゲン剣防御15を3本無駄に作ってモンクで遊んでます。硬くて楽しい💪☺️

あまりライバルを増やしたくないのでオススメしたくありませんが、シエテフルオおすすめです。



・漫画📕

アームズの後、デビルメイクライの前に古戦場中読もうと思ってたのですが、ついうっかりデビルメイクライを始めてしまって読めていない分です。

それを含めなければまだ「お試しベルセルクとタフどちらも30巻分くらい」とか残ってるので積み漫画の山が部屋の隅に形成されています。

読まなきゃ…!




・恋かれ❤️

クリスマスにどうしても友人と予定が合わないけど一人で過ごしたくねぇ!という方はご連絡ください。デビルメイクライの話をオタク早口でお送りしますよ!

でも、クリスマス期間は割り増しらしいので、その前に「クリスマスはほぼ確実にぼっちする奴見て安心しとこ」と私を見て安心しておくのも良いと思います。

下を見て安心していきましょう。

一番下になったら、それはある意味「無敵」ですので法律にだけ気を付けて人生を,楽しみましょう。そう、私のように!!



・締め🐍

1月下旬から猫に会いに行く事になりました。

猫ちゃん達が2月頃に里親さんに引き取られるかも〜、ということでしたので最後に会っておきたい!という感じで急遽少し長めに猫と遊びに行く事になりました。

来月の下旬、ほぼ二月のしばらく先の話ですので、クリスマスとかに関しては気にせずお気軽にメールください。


恋かれ札幌をよろしくお願いします。


おわり