風古戦場お疲れ様でした!!



皆さんどうでしたか?

私は土日まで妙に忙しかったり、案の定ヴァンピィがかーなーり強い!かったので「ヴァンピィ居ないよぉ😭」と泣いてました。



・インターバルで書いていた予定やらなんやら

当初の予定では「肉6000」でやっていましたが、結果的に「肉7500」集めました。

そして、約500個余りました。

次回は水だろうという想定で、ボーダーが変な伸びしない限りは「肉7000」くらいしか集めない予定です。



・本戦

団戦績は1勝3敗!

普通だな!



95ヘル

なんか、火力が足りなかったので2分くらいの、おそらく前回(去年)と全く同じ編成使ってました。

しかも、妙に忙しかったりお昼寝しちゃったりで「貢献度1.4億」お肉換算1500個程度、しか出来ませんでした。

敗北勲章が割とギリギリに感じたのが結構久しぶりで少し焦りました。



100と150ヘル

ルペルカリア(バレグリ槍)が使いたかったので頑なに「パラディン」でやってました。

正直遅かったです。

95よりは走れたので貢献度は3〜4億程、肉は2000個前後使いました。

この時点で既に「ヴァンピィ」が居ないハンデを感じ始めました。

結果的に「ヴァンピィ」と「ハロりっちょ」両方使う🤣とかいう限定ブルーファンタジーがかしょくする…編成になっていたので、「どちらか居ればええやろ」という「ヴァンピィガチャ」の時の自分はある意味あっていたな、と。

程々な安定編成は出来ましたからね!



ここまでで肉3500個程しか使っていなかったので残りのお肉「4000」とかめちゃくちゃ余るんだろうな…と思いながら、FP稼ぎと勲章450チャレンジを少しだけして寝ました。




200ヘル

個人的な古戦場のメインイベント2(1は肉集め)

正直、3日目4日目に時間の余裕があれば、今の所は持ち物検査で欠けたところがあっても勲章100ボーダーはなんとかなりがち。

というのも、今回は

3日目で「貢献度8億」(お肉1500くらい

4日目で「貢献度10億」(お肉2000くらい

という感じでした。


今回の勲章ボーダーが19〜20億くらいだったと思うので、3日目と4日目だけ少し本気出すだけで、 なんとかなりそう。

3日目と4日目が平日だったから、この程度の伸びで済んだ所はあると思うので土日と200ヘルが被る事を考えると鬱々しますね。



・使用編成



ほぼマナダイバーになりました。

多少安定しませんでしたが、「RWBY」鑑賞しながらたまにポーション飲ませるだけで良かったのでたまの事故は気になりませんでした。

リミ🐈ちゃんの所は最初十天ニオだったのですが、なんかこっちのが安定したので🐈ちゃんになりました。フロントに猫ちゃんと声帯石上静香さんとわたモテ主人公とかいう素敵編成。



こっちのが安定したけど遅かったの…編成。


なんか黒猫の1アビ勝手に解除されなくなってるんですね!!!最高!!!

ちなみに、このタイムは団バフありだった筈なので通常時は10分切るか切らないかくらいだった筈。

最近、スパバハ光でも黒猫悪く無いじゃん!と思ったりしたくらいには黒猫良いですね。猫…最高!!^ ^



キャラのダメージ比較。

りっちょが稼いで他でサポート!というわかりやすい図。

やってる事自体はジークフリートさんしばきマルチと変わらないっちゃ変わらないんですよね。

これがマナダイバー(ウロボロミニステル)だと主人公もりっちょ並みに稼ぐようになってます🌞


こっちは黒猫の防御アップなどもあり、完全に放置出来たのがグッド👍



どちらの編成も奥義オフでした。

フルオで久しぶりに召喚枠からバブさんを抜きました。



メインルシが大活躍!だったり、シオンのディスペル2連気持ち良すぎだろ!となったり、ヴァンピィが居ない割には楽しめた古戦場でした!



・締め

作業用で流していた海外の3dアニメ「RWBY」!

現在シーズン1〜8の吹き替えがアマプラで観れます!!!

是非みてください!!

シーズン9が近いうちに来てくれそうなので、既にみている人はシーズン8の最後の方だけでも復習しておくのもいいかも!



古戦場お疲れ様でした!

次回(おそらく)水古戦場はボーダーが下がってくれる事を信じて!



おわり