お久しぶり。 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

特に予定もなくとりあえず取った先月末の3連休。


友達に会いに大阪へ。

風は冷たいけど、明け方まで降った雨も何とか上がり、朝のバスに乗りました。


神戸を通過する頃にはすっかり青空。

昼には上着が要らないほど暖かくなってました。


着いた日は、おしゃべりしながらランチ食べて、友達の家に来て2日目の計画を練りつつまたお喋り。

春休みだからか、お昼時の人の多さとご飯屋さんの行列にびっくり。

美味しい野菜が食べたいリクエストでここに。


お腹空きすぎて写真撮り忘れた。

1日目はおしゃべりで終わった。


2日目は京都御苑へお花見に。

立派な枝垂れ桜は満開でした。

開花宣言が出たばかりだったはず。

それでもあったかかったからか、だいぶ咲いてましたよ。



桜の咲いてる所はどこも人だかり。

外国人が異常に多かった。

英語、スペイン語、韓国語、中国語、フランス語…聞いた事ない言葉(顔の感じがベトナムっぽかった)

とにかく色んな言語が飛び交っておりましたよ。


汗ばむほどに良いお天気。

木陰にシート広げてお弁当タイム酔っ払い

伊勢丹で奮発したお弁当、ペロッと一瞬で消えてなくなったさニヤニヤ おいちかった笑

お花見の後は街歩き。



美味しそうな肉屋さんの揚げ物コーナー。

あちこーこーのでっかいハムカツ食べたよ〜デレデレ

商店街のカフェでコーヒー飲んでたら、お侍みたいなおじぃが外人さんと楽しげに話してたよ。


交番の看板がかわいい。

銀閣寺。


そすい散歩。

琵琶湖近っポーンて、1人でびっくりしてたよ。

途中にいたニャンコたち。


インクライン。桜が満開になったら綺麗だろうなぁ。


帰りに京都駅行きのバスに乗ったけど、大渋滞で駅到着がかなり遅れる…と。途中、地下鉄の駅前で急ぐ人は地下鉄で…って、無料券配布してたから、地下鉄で駅まで帰ったよ。


夜は恒例の焼き鳥笑

今回は鳥貴族になりました。


いっぱい歩いたからお酒が旨いさぁ〜音譜


焼き鳥に唐揚げに釜めしに…食べた食べた。

3日目は9時のバスで帰りました。

遊びたいけど、Tikiちゃんが心配で。

子離れならぬ猫離れできなくて困ってますあせる