今年もあとわずか。 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

Kaiちゃんの命日の投稿以来ご無沙汰でした。

相変わらずな毎日で…出来事と言えば、14日に7ヶ月ぶりに髪を切った事くらいかな。

肩を越して伸び放題だった髪を短めなボブにしました。パーマも取れてたので縮毛矯正でストレートにして。頭が軽くなりました。


そして特に何もなかったクリスマス。

イブは仕事で25日は普通の休みと同じで家でゴロゴロ過ごしました。

寂しい限りです泣

今日は一日中晴れの予報だったけど、な〜んか曇ってて陽が射しません。

今年最後のシーツ洗濯は次の休みに賭けてみるよ。


ってことで、今日は乾きやすいカーペット洗濯して、Tikiちゃんをシャンプーしました。

朝から大迷惑だっただろうねニヤニヤ


やっと乾いてマーの脚を枕にしてテレビ観てるよ。

ふわふわサラサラで良い匂いですスター



今年初だったかも知れない近所のラーメン屋さん。

久々に行ってみたらまた値上がりしてた。

最後に行った時はラーメンと餃子で850円(これもじわじわと値上がりしての値段)だったのが、900円に上がってました。

原材料費の高騰の波がここにも来ているみたいです。

安くて美味しい…を死守して欲しいと滅多に行かないくせに思いました真顔


年内の出勤はあと3日。

今年も大晦日と元旦は休み確保しました。

できれば年末年始せめて4連休、取りたいところ。

パートになってもあんまり休みが増えてないのが現実泣


ビックリマーク

そう言えば、今年は肺炎で入院事件は起こらずに年が越せそうです。

今の職場に来てから毎年11月〜12月は肺炎起こして入院で、すっかり鬼門だったけど、今年は無事に新年迎えられそうだよ合格