⑨生理不順の元〜アトピー専門料理、体質改善、食事指導〜 | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

⑨生理不順の元〜アトピー専門料理、体質改善、食事指導〜

こんにちは!

見た目は、24歳、実年齢28歳の甲斐輝美ですラブラブ!

これが海外に行くと、18歳とか19歳に間違えられるのですが笑

最近は、それでも年相応に見られるようになりましたが、

ジーパン、Tシャツだと、なかなか若く見えるようですね笑

お肌は、年齢をダイレクトに示します。

目鼻顔立ちよりも、お肌ってそのくらい

疲れや、逆に元気を表していますよね。

女性は、特にお肌大事なのではないでしょうか!!



私が、アトピーになっておいて良かったな~と思える瞬間は、

お肌ケア、自分の健康管理が、自分でできるというところですニコニコ

アトピー関係なく、

肌荒れって本当に女性にとっては、悩みどころですパー



アトピーと同時にニキビ肌でも悩んでいた私。

今、お肌のことで悩むことが本当に無くなりましたグッド!

そりゃ、生きていますから、

ニキビが出ることや、かゆみが出るときも、

時々はありますよね。

でも、そんなときでも、

昔なら、なんで、肌荒れしてるんだろう。

寝不足かなとか、生理前だからかなとか、

悩んでいたのですが、

今では、あの食事が原因か!とか、

あの食事を改善すれば、治るな!とか、

すぐ分かるようになったんですねニコニコパー



なので、世界どこにいても、自分の健康管理、

お肌管理ができるのは、最大の知恵、知識だったなと

思いますニコニコ



アトピーキュアレシオが誕生したのも、

そんな地道な実体験から、

完成しました。

私もアラサーですから、

次は、年齢に負けないお肌を目指して、

いつまでも24歳くらいの見た目で、

頭だけ良くなって行きたいですね笑



人生、得しそうです笑



さて、今日は生理不順と、タンパク質のお話ひらめき電球



実は、私は、アトピーで悩んでいたのもそうなんですが、

一番の悩みは、重度の便秘症と、

生理不順。



18歳~23歳まで、無月経でしたドクロ



それもあって、見た目が若い笑 それは嘘です。

(ある一説によると、生理がないと老けないとか・・・)



さて、無月経なのは不健康ですねドクロ

なにせ、私に結婚の予定があるないに関わらず、

正常に動くべきところが動かないのは、

良くないことですパー



この生理不順に関しても、

自分で食事とメンタルから完治させたことは、

自分の食事に対する考えも、かなり自信になりましたニコニコグッド!



そして、生理不順、無月経、不妊症などは、

病院で治すものではないということも、

確信できる瞬間でもありましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



なぜなら、本当に原因が、食事とメンタルからだったからですパー



とてもとても繊細な女性の体やや欠け月



薬などで、小手先でやっても、

なかなか簡単に改善されるものでもありません。



3年間、ピルや、ホルモン剤を飲み続けて、

私は何も効果が現れなかったことを体験していましたから、

もう二度と、あのような薬漬けは体験したくないですねおやしらず



さて、タンパク質は、

肉、魚、卵、大豆製品などに多く含み、

もちろん、野菜、お米などにも含まれています




このタンパク質が、不足しすぎると、

生理不順になったり、

逆に、野菜も食べずに、肉ばっかりなど、

タンパク質を食べ過ぎても、生理不順の

原因になることもあります。



タンパク質に限らず、何でも、

自分の体にあった適量が重要ですよね。



野菜中心生活をして、

元々お肉をたくさん食べていた人なら、

確実に生理不順、無月経になります。



急激に、タンパク質を減らすと確実にこの問題が出てきますね。



簡単に、急激なダイエットをしたような状態。



卵胞ホルモンや、黄体ホルモンは、

タンパク質を原料に動いている
為に、

タンパク質が不足しすぎると、

生理が止まってしまいます。



なので、あまりにも、生理が止まって

全く来ない時間が長い方は、

野菜だけのタンパク質では足りないので、

良質な油、タンパク質を含む、お魚などは積極的に

食べてよいかもしれません。



これも、人によって、必要量が若干違いますし、

そして、メンタルも大きく関わってくるので、

難しいところではありますよね。



なので、メンタルは、

ストレス状態が強い方は、よく生理不順になりやすいんです。



旦那さんとの関係でストレスを感じている、

セックスレスで悩んでいる、

家族関係、職場関係で、ストレスを感じている、

リラックスする時間がとれない、

まさに、現代のストレス社会という感じですが、

ここが、

楽しい恋愛や、夫婦関係、職場などに変わった瞬間、

生理が正常になる人も少なくありません。



アトピーで長年恋愛をしていなく、

数年ぶりに、彼氏ができた瞬間、

生理がきた!なんて方もたくさん見てきました。



タンパク質の話に戻りますが、

ということで、

タンパク質が不足しすぎると、生理不順になりやすい、

だからといって、肉ばっかりで、野菜を食べない人も危険です。

肉よりも、魚。魚よりも豆類、海藻など、

消化に優しい良質なタンパク質を自分の必要量に合わせて

食べて行くのがベストですね。



タンパク質は、筋肉、内臓、皮膚、爪、髪の毛をつくりますから、

そこにもサインは出てきます。



さて、今日も、楽しく!健康ライフ、アトピーツルツルにニコニコ

実年齢より若くいたい笑 ですよね♫

何があっても、常に、いつでもポジティブ、

ネガティブ発言無しで、常に前進していきましょう~グッド!





最後まで読んでくださってありがとうございました。











良かったと思ってくださった方は、











下のボタンを押していただけるとうれしいです音譜























にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ






















にほんブログ村


































にほんブログ村 病気ブログへ






















にほんブログ村


































にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ






















にほんブログ村


























メモセミナー情報







11月21日、22日に沖縄にてセミナー開催
































これから本格的なアトピーケアをスタートされる方へ



























アトピーケアは、一人で実践することはおススメしません。














薬を使わないで治す方法は、簡単なものではありません。














だからこそ、プロから学ぶことをおススメします。














現在、全国にアトピックケアサロンが広がり、














アトピーキュアレシオを指導する先生方が増えております。














先生によっては、指導経験の浅い方がいらっしゃるのも事実ですが、














アトピーキュアレシオをしっかり学ばれた先生方です。














あなたの相談に必ず親身にのってくれます。














まずは、ご自分のアトピーをご相談していただければと思います。














ベル全国のアトピックケアサロン検索はこちら


























































メモアトピーケアの新常識講座メモ














~あなたのアトピーはなぜ治らないのか?~














アトピー肌をツルツルキレイにするための方法を














無料メール講座で8日間にわたってお伝えします。












































合格全国のサロンマネージャーさんたちのオフィシャルブログはこちら









合格




































ベルアトピックケアサロンオフィシャルホームページベル














http://atopiccaresalon.com/


























































パソコンワールドアトピックチャンネルオフィシャルホームページパソコン














http://atopiccureratio.com/