親は、子供を嫌うことはない! | 嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

一生懸命しているのに空回りしている。こんがらがった糸をほぐすように、心の中の大切な宝物を探します。

ある動画のセリフだ!

肯定する自分と否定する自分がいる


我が子の事を考えると

子供は大好きだ


過去の自分は

私は親に好かれていないという感情

がなかなか消えない


高校生のときに

ずっとモヤモヤしていたこと

姉と比べて私の事をどう思っているか?

机を挟んで両親に聞いてみた時


両親から

『親だって好き嫌いはある』

と言われた(・・;)


そこから私が二度と聞くことはなかった


過去の経験を今も時々体験してる😱

バカみたい


親は今はそんなことを言ったことを

忘れて いるみたいだ


好きだと言われても

信じる気にならない


でも まぁ 

感情を整理すると

客観的に自分を感情から切り離す

練習になる