予約した会議室に、別の人がいる?
朝予約は確認済み
遠くの方から
「あ、間違えた❗」
とりあえず、お客様に待って頂く。
部屋にいた方を別室に移動いただくよう
声をあげた彼が
バタバタと動く
部屋が空いたのを確認し
私のお客様をご案内し
無事会議も終わったが..........。
一言も彼から謝罪がない!
どうしたらいいかと
相談を持ちかけられた。
朝予約は確認済み
遠くの方から
「あ、間違えた❗」
とりあえず、お客様に待って頂く。
部屋にいた方を別室に移動いただくよう
声をあげた彼が
バタバタと動く
部屋が空いたのを確認し
私のお客様をご案内し
無事会議も終わったが..........。
一言も彼から謝罪がない!
どうしたらいいかと
相談を持ちかけられた。
謝らなかった!腹が立つ🔥
人として迷惑をかけたなら
謝るべきと
道徳的やビジネスマナーにも
反すると数多く言われている
だが、千差万別
同じ価値観を持つ人ばかりではない
前提として相手はすぐには変わらない
とすると
こんな考えが浮かぶ😃💡
ただ忘れているかも😭
残念
叱られたくないから
ばつが悪いので
謝れない😱
前提として相手はすぐには変わらない
とすると
こんな考えが浮かぶ😃💡
ただ忘れているかも😭
残念
叱られたくないから
ばつが悪いので
謝れない😱
仕方ない
誰でも間違いはあるし
きっとこんなことで
腹をたてる人ではないと思われている😁
私はできる人
😖💦💨
元々謝ることではないと
誰でも間違いはあるし
きっとこんなことで
腹をたてる人ではないと思われている😁
私はできる人
😖💦💨
元々謝ることではないと
認識している人物だと考える
と腹を立てる必要もない
自分は本当に謝ってもらうのを
希望しているのか
同じ間違いをしなければいい
自分は本当に謝ってもらうのを
希望しているのか
同じ間違いをしなければいい
二度目はごめんだ
見方を変えると
感情も変わる
謝ってほしいと考えているのは自分で
見方を変えると
感情も変わる
謝ってほしいと考えているのは自分で
相手ではない
同じ価値観じゃないだけ
怒りたいなら怒ればいいが
その反応も
期待できるかはわからない