心を傷つけてしまう人の特徴 | 嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

一生懸命しているのに空回りしている。こんがらがった糸をほぐすように、心の中の大切な宝物を探します。

心を傷つけてしまう人=精神疾患患者

 

発症の原因がまだわかっていない病気もありますが

 

一般的になりやすいと言われているのは

 

不安を感じやすい人

 

疲れをためている人

 

責任感が強い人

 

ノーと言えない人

 

大きなストレスを抱えてしまった人

 

そして

自責の念が強いと

外には思考が働きません

 

内に向かってしまい

他の声に耳を傾けるのが難しくなります

 

病院やカウンセリングを受けることによって

症状が安定していきますが

 

繰り替さないために

 

自分なりの変化を起こす必要があります。

 

「よくわかってはいるけど

つい不安なことを考えてしまう」と

聞きます。

 

不安なことを考えない思考に

切り替えることが

安心感を強く持てるのですが…

 

考えない

のは無理ならば

不安な場面の対処法まで

考えて

安心な状態へ思考をスライドする

方法を提案しています

 

おすましペガサスちょっとづつ