目覚めたときに絶対やるべきこと!セレンディピティ | 嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

嘉立 智・雇用環境整備士が伝えたい 心の整理術

一生懸命しているのに空回りしている。こんがらがった糸をほぐすように、心の中の大切な宝物を探します。

目が覚めた時に

「あ~会社行かなきゃ」とマイナスイメージを持ってめざめると

一日その感情に引きずられることがありませんか?

 

逆に 「今日はなんだかすっきり起きられた」と感じると

いことが起こりそうな予感、気分も良かったのではないでしょうか。

 

本当にそうなか?

こんな実験があります。

 

心理学者のリチャード・ワイズマンの実験(セレンディピティ)

ご存じですか?

 

(【図解 モチベーション百科】 より 引用)


店の入り口にわざと5ドル札を落としておき偶然のチャンスの関係を調べる実験をしました。

Aチームには 「自分は運がいいと思う」と答えた人を

チームには 「自分は運が悪いと思う」と答えた人を被験者とした。

 

Aチームの人は5ドル札に気が付き 

Bチームの人はお札には気が付かなかった。

 

更に

 

Aチームの人はお店の中の成功者と話が弾み

Bチームの人はだれとも話さなかった。

 

・・・・つまり

将来に対する期待が

目標を達成できるかどうかのカギになる。

 

本当だと思うには何回試してみたら

そうかもしれないと思えますか?

 

何かがあっても なくても

天国言葉を唱えると 斎藤一人さんは言います。

幸せの引き寄せ言霊

愛してます

ついてる

うれしい

たのしい

感謝しています

しあわせ

ありがとう

許します

 

さて 

貴方は

あさ目覚めて

「今日はついてる」と唱えますか?

「いいことがおこる」

「なんとかなる」

ぴったりの言霊を考えながら寝るのも

たのしい