理由 | 運命に決別を、人生に祝福を ~筋トレ・ウェイト脱初心者録~

運命に決別を、人生に祝福を ~筋トレ・ウェイト脱初心者録~

ひとは、別人になることができるのか?

それとも運命の言いなりになるしかないのか?

とある男の再起を懸けた、脱初心者を目指すブログです。

自身が『脱初心者出来なかった理由』として『休むのが下手だった』

というのがとても大きいように感じます。

・仕事でクタクタなのに高負荷トレーニングで追い込む

・身体がだるいが、鞭打ってジムに行く

・しっかり追い込めた日の夜、深夜まで起きて活動する

・オフの日に、深夜まで起きて活動する

大きくまとめるとこんな感じです。

 

激しいトレーニングや、高負荷での追い込みの後は

身体は大きなダメージを受けています。

当然免疫力も下がっているので

『夜更かし』『不摂生』『更にダメージ追加』

をしていけば当然、不調、不具合が発生しますよね。

 

自分は風邪をひいたり、更に感染症にかかることが多かったです。

そうなると2週間はジムに行けないわけです。

ブランク2週間、『振り出しに戻る』からのスタート

病み上がりの体で、遅れを取り戻すように

無理なトレーニングで負荷をかけ…また体調が悪くなる。

 

これでは、いつまでたっても『脱初心者』できないですよね。

ではどうするのか?どうしているのか?どうしていくのか?

 

少し長くなるので、次回に続きます。

 

カイ