おはようございますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ



ついにえーん!!!
1週間のファスティング生活が無事に終了いたしましたえーんお願い!!!



今朝の体重はこちら下差し


57.1kg


今朝は、昨日より0.1kg減り、
ファスティングを始めた日が
60.1kgだったので、
この1週間でジャスト3kg減りました!
←やらせみたいな数字になってしまいましたが笑、インチキなしてリアルな数字です笑笑


そして、
この1週間での体のビフォーアフターは
こちら下差し



("くじくじ"が、お仕事でおウチに居なかったので、同じ条件の写真が撮れませんでしたが、差は歴然であります🙇‍♂️アフターは今朝の写真です🙇‍♂️)



いつもブログを
見てくださっている方々は
ご存知かと思いますが、

私という人間は、
本当に意思が弱く、
食い意地ばかりが無駄に張っている
とんでもないポンコツ人間なのですが、

そんな私でも、
3日間の断食を含む
1週間のファスティングを
無事に終えることができたというのは、
ものすごく自信にも繋がりましたし、
"人間やればできるのだもぐもぐ!"と
いうことを改めて感じました。笑
←今までは、ただただ自分を甘やかしていたのだと痛感



体重以外の身体の変化としては、

これは毎日のように書いていましたが笑
とにかく体が軽いです!キラキラ
この1週間で体中が細胞レベルで
生まれ変わった感じを
ひしひしと感じておりますし笑
体中の浮腫みが本当に取れました!キラキラ

あとは、確実に胃が小さくなって
腸内環境もすごく良くなったと
思いますもぐもぐ!太陽
今朝は朝から
野菜たっぷりのお味噌を作って
少し食べたのですが、
お腹は空いていても
量を全く食べることが出来ず、
お椀の3分の1も食べていないです笑
(食事に関しては、最初はスープなどから食べ始めて、数日かけて徐々に普通ごはんに戻していきますお願い



あとだと、
肌ツヤも本当に良くなりましたし、
頭もすごく軽くなり、
とにかく今回1番大きな変化を感じたのは
睡眠の質が良くなったことです!zzz

私は普段、寝付きが悪い時が多く、
夜中に必ず何度か目が覚めてしまうのですが、
ファスティングを始めて数日で
本当に寝付きも良くなり、
朝までぐっすり眠ることができましたもぐもぐキラキラ
(去年の朝ファスティングの時も感じた変化であります)



今回のファスティングの目的は、
ダイエットというよりは
"体質改善"をテーマに頑張ったのですが、
この1週間で得た経験や
実際に体感できた身体の変化は、
何事にも変え難い
とても有意義なものだったと
感じておりますお願いキラキラ


人生で、
3日間の断食をした経験というのは
一生語り継げると思いますし笑。

 
そして、ファスティングを終えたら
また筋トレを再開しようと
思っていたので、
無理のない範囲内で
また今日から頑張ってみたいと
思いますもぐもぐキラキラ筋肉



あと、普通食に戻したら
必ず誰しもが1、2kgは戻るらしいので、
あまり体重に左右されることなく、
引き続き心と体の健康の為に
出来ることから出来る範囲で
やっていきますお願いキラキラ


本当に、人生初の
3日間の断食を含む1週間ファスティングに挑戦して
良かったと心から思います!!!!!

(ただ、体重の変化や、感じ方などは個人差があると思うので、ファスティングにご興味のある方は是非無理のない範囲内で健康第一でやって頂ければと思いますお願い。)



最後に、
このファスティングを通して、

今はコロナ禍で
なかなか人と会うことも出来ず、
自由に外出も出来ない中で

"食の楽しみ"

というのは
かなり大きかったのだと
個人的には感じました。


しかしながら、
"食を健康的に楽しむ"為には
やはり健康な体と心がなければ
難しいと思います。

改めて、
日々の"食"を楽しむ為に
"心身の健康の大切"というものも
感じることができたので、
大きな学びでありましたお願い



朝から長くなりましたが、
無事に1週間ファスティングを
終えることが出来ましたので、
この1週間、応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございましたぐすん!キラキラキラキラキラキラ



ちなみに、
1年前の今頃は
64.5kgもあったので泣笑
1年前より7.4kgも、今日この瞬間は体重が減りました!!!
←身長は168cmです

この1年、色々なダイエットをしては
挫折をして、、、
ということを繰り返していましたが、

トータルで見たら
確実に痩せてきているので、
これからも挫折したり、
リバウンドしたり笑、
失敗したりしながらも、
少しずつでも
頑張っていきたいと思いますもぐもぐ太陽キラキラ

最後まで読んでくださり
ありがとうございましたもぐもぐお願いラブラブ



パグ「みんな、おはようだお太陽あしあと

あの、食いしん坊のお世話係が
1週間、よく頑張ったと思うおおにぎあしあと

失敗しながらでも、諦めずに
チャレンジをし続けると
結果は付いてくるって、
おいらも勉強になったおおにぎあしあと


パグ「筋トレも、無理のない範囲で
コツコツと頑張るといいおおにぎあしあと

ダイエット中や、
体質改善しようと思ってる人たちは、
無理はしないで、
出来る範囲で頑張ってお太陽あしあと

それじゃあ
今日も1日ふぁいとだおおにぎあしあと

あしあと



本当に、この1週間は、
応援してくださった方々のおかげで
頑張ることができましたぐすん!キラキラ
改めて、
ありがとうございました(>_<)お願いキラキラ



私がこの1週間行っていた

インスタグラムもやっており
ます
下差しパグおにぎお団子

楽天roomはこちら
(愛用品や、オススメのセール品、オススメのプチプラ商品など載せております♡)
豚ラブラブ下差し