最近のダイエットの記事に
いつも沢山のコメントを本当に
ありがとうございますぐすんお願いラブラブキラキラ



いくつかダイエットについて
質問を頂いているので
コメントのお返事をさせて頂きたいと
思いますお願いキラキラ



まず、ブログにもインスタグラムにも
1番多かった質問が
下差し

「今回、ここまでダイエットを頑張れた
モチベーションは何ですか?

というもでしたもぐもぐおにぎお茶
(2か月で6.4Kgも減量したら
確かに"どういうモチベーション?もぐもぐおにぎ"
と思いますよね笑。






私が今回2か月間、
ダイエット(太りにくい体作り)を
頑張れたモチベーションは、単純に
"本気で心も体も健康になりたいと
思ったからです!"
私は元々、情緒の波が激しく
精神的に不安定になりやすい性格で、
生理前のPMSも酷く、あまりにも体調を崩すと起き上がれない日があるほどでした。

そんな日々を毎月毎月過ごしている中で、
コロナウイルスが流行して、
"生きる"ということについて
ものすごく色々と考えさせられました。

そして、 

「今の自分にできることは何だろう」

と色々と考えて出た答えが

「おウチの中で
できる範囲で、とにかく
心身共に健康を目指そう」

と、いうものでした。


運動を週に3日以上する習慣がある人は
うつ病になりにくいというデータがある程、
運動というのは精神的な面にも
すごく関わりがあることは
随分前から知っていたのですが、、
なかなか重い腰が上がらず
最近まで運動は何もしていませんでした。

でも、6月の頭に1週間ブログを
お休みした時に

「私は、自分の心と体の為に
どこまで頑張ることができるのか
試してみよう>_<!」

と思ったのです。



私が定期的に運動をして
健康な心も体も手に入れることができて、
毎日笑顔で元気に過ごすことができれば
それは、"くじくじ"(夫)、
"のりたま"、実家の母、友達など、
みんなの為にもなるとも思いました。
(有り難いことに、私の周りに居てくれる人達は
"私が元気で楽しく毎日過ごしている"
ということしか望んでいないと
いつも言ってくれていますぐすんキラキラ。)


そんな、周りの人達の為にも
とにかく"心も体も健康になりたい"という
気持ちが大きかったと思いますぐすん




あとはやはり、お洋服が好きなので
好きなお洋服を体型を気にせずに
着たいという気持ちもありましたし、
少し前にも書きましたが、
筋トレをして太りにくい代謝のいい
体を手に入れて、
これからも好きな人達と美味しいご飯を
沢山食べる人生でありたいとも
思いましたお願いキラキラ



とにかく、
私の今回のダイエットのテーマは
「心身共に健康」
ということですもぐもぐおにぎキラキラ



実際に、2か月前よりも
確実に今の方が体力もありますし、
心も体も元気ですもぐもぐ!キラキラ



なので、
ダイエットを頑張っている方は

"何の為に
ダイエットをするのか"

ということを明確にすると
頑張れると思いますm(__)mお願い!キラキラ


私も引き続き頑張りますので
一緒に頑張りましょう筋肉キラキラ






他の質問もこちらで答えようと
思ったのですが、長くなってしまったので笑
個別で返信させて頂きますm(__)mお願いひらめき電球
最近は全てにコメントのお返事ができていないのですが、毎日全て大切に読ませて頂いておりますお願いぐすんラブラブ本当に、いつも温かいコメントをありがとうございますm(__)mキラキラ
毎日皆様のコメントに癒されておりますぐすんキラキラ






これからも、
ダイエットに関すること記事は
定期的に書いていこうと思っていますので、
引き続きよろしくお願い致しますもぐもぐ筋肉キラキラ



最後まで読んでくださり
ありがとうございましたもぐもぐお団子お茶ラブラブ



パグ「リバウンドするなおあしあと








私が2か月前から行なっている
ダイエット方法まとめた記事は
こちら下差し下差し下差し




インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(夫)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ