"太りにくい体づくり"について
沢山の方々に興味を持って頂き、
とっても嬉しく思いますもぐもぐおにぎキラキラ




昨日今日で、
"筋トレ編"と、"ウェア着るだけ編"の
記事を書かせて頂いたのですが、
その他にも細かいことを
いくつか毎日やっているので、
書いてみたいと思いますランニングランニングランニング




①朝晩必ず体重計に乗って
体重を記録する

これに関しては
私は携帯アプリの下差し


シンプルダイエットという、
くまくまのアプリを使っていますルンルン


こんな風に毎日体重を入力すると
グラフで見やすくなっていて、
目標まであと何キロや、
スタート時より何キロ減ったかなどが
わかりやすく表示されるので
とってもオススメですもぐもぐ!
←あと、左上のくまが色々エールを送って
くれますくまルンルン笑笑





②猫背と肩こりを
自力でなんとか解消したくて笑笑
このYouTubeをお風呂あがりに
毎日やっていますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
下差し



このタオルを使ったヨガが
すごく良くて、
8分くらいの動画なのですが、
呼吸法などもわかりやすくて、
肩や肩甲骨のあたりが
日に日にほぐれてきて
背筋もピンとスッキリするので
猫背の方や、肩こりが酷い方などに
オススメですもぐもぐキラキラ




と、いった感じのことも
コツコツと今月の8日から
続けていますお願い太陽



とにかく、無理なく毎日コツコツと
続けるしか結果が出る方法は
ないと思われますが、
何度もしつこくてうるさいかも
しれませんが笑
このスーパー面倒くさがりの
私でも1週間続けられたので笑
是非是非頑張ってみたい方は
試しにやってみて頂きたいですm(__)mお願い






我が家の愛犬
のりたま氏から一言パグパグパグ
下差し

パグ「みんなげんきかおあしあと
おいらも半年で、がんばって
人間でいう約15Kgやせたから
みんなも夏にむけて
ふぁいとだお日本国旗あしあと


下差し下差し下差し



犬も、痩せると(10.3Kg右矢印8.98Kg)
こんなに違うのですパグあしあとあしあと!!






無理のない範囲内で
私も日常生活を大切にしながら
頑張りたいと思いますので、
日常の記事も書きながら
"太りにくい体づくり"についても
これからも書いていきたいと
思っていますもぐもぐルンルン



最後の"食事編"は
明日ゆっくり書きたいと思いますので
よろしくお願いします太陽キラキラ




それでは、少し早いですが
今日も1日お疲れさまでしたもぐもぐおにぎラブラブ

おやすみなさいあしあとzzz

パグ「おやすみだおあしあと







インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(夫)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ