最近、暇あれば
"韓国ドラマ"を見漁っている
今日この頃なのですが、
そんな私が、完全なる"独断と偏見"で
最近見た韓国ドラマの面白かった順位を
勝手に発表したいと思いますもぐもぐおにぎ韓国ハート
(私の個人的な勝手な感想になりますので
ご了承くださいませ)

笑笑




それでは、早速もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



まずは、


第4位韓国まじかるクラウン
「イテウォンクラス」

このドラマは、
"がっつりラブコメ"というよりは、
1人の青年が"確固たる揺るがない意思"
を貫き、自分の大切な人(思い)を守り、
時には守られる、といった感じの、
「生き様」を描いており、
とにかく見ていて辛くなる場面も
多々あり「もーやめてあげてもぐもぐもやもやアセアセ
と、何度もなりましたが笑
最後はとっても痛快で最高でしたもぐもぐ韓国キラキラ





続きまして


第3位韓国まじかるクラウン
「愛の不時着」

このドラマは、とにかく主演の
ヒョンビン氏が男前すぎて、
「あんな男に1度は守られてみたいもぐもぐ!」
といった感じの妄想が止まらない
ドラマでしたもぐもぐまじかるクラウン!笑笑
内容としては、
韓国と北朝鮮の軍事境界線を超えた
ラブストーリーなのですが、
私的にこのドラマの見どころは、
普段は消して見ることのない
"北朝鮮"の人々の暮らしも忠実に描いており、
「あの描写は本当なのか?もぐもぐ」と
すごく気になったので、
色々と調べてみたところ、
北朝鮮から実際に脱獄された方々
話を聞いたりしながら作ったドラマらしく、
かなり北朝鮮のリアルな
生活を描いているとのことで、
それを踏まえた上で2度ほど見ましたが、
やはり、とっても面白かったですもぐもぐ
ラブコメ要素も満載で、
笑えるシーンも多く、見ていて
こんなにも飽きないドラマは
最高すぎるだろおにぎハート!!
と、いうことで第3位でしたもぐもぐ韓国ラブラブ





続きまして



第2位韓国まじかるクラウン
「彼女はキレイだった」

このドラマは、フォロワーさんに
オススメして頂き見たドラマだったのですが、
とにかく、クライマックスに向けて
登場人物全員の性格の良さが
前面に押し出されており、
こんなにも"ほっこり"と温かい気持ちに
させてくれるドラマもなかなかないと
思われますもぐもぐおにぎラブラブ!!
そして何より、"いくつになっても
自分が自分の人生の主人公でいよう"もぐもぐキラキラ
という前向きな気持ちにさせてくれる
とってもとっても素晴らしいドラマ
でしたもぐもぐおにぎ!!
そして、"イテウォンクラス"といい
"彼女はキレイだった"といい、
パクソジュンの魅力もたっぷりの
ドラマでしたもぐもぐハート
温かい気持ちになりたい方には是非
"彼女はキレイだった"見てほしいですもぐもぐハート





そして、


第1位は韓国まじかるクラウン

「私の名前はキムサムスン」

ですもぐもぐ韓国まじかるクラウンハートハートハート

このドラマは
ど真ん中の完全なるラブコメで、
好きな映画が
「ブリジットジョーンズの日記」という
私にはたまらない韓国ドラマでしたもぐもぐハート
ちょっと太めのイケてないキムサムスンが
イケてる御曹司と恋に落ちるという
かなりベターな感じですが笑笑
とにかく笑えて、自分の気持ちに素直な
キムサムスンがだんだん可愛く思えてきて、
"人間は見た目じゃない、中身なんだ!"
と、改めて思わせてくれる
最高のラブコメですもぐもぐ韓国まじかるクラウンラブラブラブラブラブラブ
あと、とにかく若かりし頃の
ヒョンビン氏が男前すぎて可愛すぎて
たまらないので笑笑
目の保養にもなりますよもぐもぐハート笑笑


ちなみに、主人公のキムサムスンは
パティシエの役で、
コック帽がとっても可愛かったので、
これを見て"のりたま"氏にも
コック帽を購入しましたパグ👩🏻‍🍳カップケーキチョコカップケーキパフェ
下差し

パグ「おいら、キムサムスンかおあしあと


笑笑





と、いった感じで
私が最近見た韓国ドラマの中で
勝手に順位をつけさせて
頂きましたもぐもぐ韓国おにぎまじかるクラウン笑笑




きっと、見る人によって
見え方も感じ方も全然違うと思うので、
これはあくまで私が見た感想なのですが、
是非気になったものがありましたら
見てみてくださいませもぐもぐ韓国おにぎキラキラ



これからもちょくちょく
韓国ドラマの感想を載せていきたいと
思いますもぐもぐ韓国ラブラブ


長くなりましたが、
最後まで読んでくださり
ありがとうございますもぐもぐおにぎラブラブ



みなさんも韓国ドラマの感想がありましたら
是非是非コメント欄に
書いてくださいませもぐもぐ韓国ハートハート





ちなみに、
イテウォンクラス、愛の不時着、
彼女はキレイだった、は
Netflixで見れますもぐもぐおにぎ韓国

私の名前はキムサムスンは
アマゾンプライムで見れますよもぐもぐ韓国ハート








インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ