去年、愛犬"のりたま"用の、
オンラインでの"ちゃんちゃんこオレンジ"購入
にあたって繰り広げられた
「ちょっと恥ずかしい電話のやりとり電話
をブログに書きましたもぐもぐ鉛筆
下差し(この記事です笑)




そして先日、
あの電話のやり取りに匹敵するくらい
"恥ずかしい"というか、
最終的には"とっても申し訳ない"
電話でのやりとりがあったの
でまた書きたいと
思いますもぐもぐ電話電話電話





どんな電話のやりとりだったか
かというと、、、
下差し
下差し
下差し







私は少し前に
愛犬"のりたま"をお風呂を入れる際に、
一緒にお風呂に入れて遊べる
"アヒルのおもちゃヒヨコ"を
ネットで購入していましたもぐもぐスマホヒヨコ




そして、注文してからしばらくして
知らない番号から電話がかかってきて
留守電が入っていたので確認したら
"楽天市場"の方からで


「注文頂いた商品について
確認したいことがありますので、
折り返しの電話をお願いします」

とのことだったので、
すぐに折り返しをしましたもぐもぐ電話電話電話





そして、
すぐに電話に出てくださったので


「留守電が入っていたので
折り返しをしました、佐々木と申しますもぐもぐ


と電話したところ



楽天市場の電話に出てくれたおじちゃん
「折り返しのお電話ありがとうございます。
この度は、佐々木様のご購入された
"わいわいアヒルの親子セット"に
ついて確認したいことがあり
ご連絡させて頂きました。」
(全文めっちゃ早口w)


といわれましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐヒヨコ



私は、電話に出てくれた
楽天市場のおじちゃんが
あまりにも早口で、なんの商品の
ことを言っているのか全くわからなかった
ので笑


「申し訳ありませんアセアセ
どの商品のことかもう一度
言って頂いてもよろしいでしょうか?」



と質問したら



楽天市場のおじちゃん
「えっと、、、

"わいわいアヒルの親子
セット"についてになります!!」



と、言われましたもぐもぐ




しかしながら私は、

「"そんなおかしなセット
頼んだかなぁ??"笑笑」

と、7秒くらい黙ってしまい笑
電話越しで沈黙になってしまいました。笑笑
("アヒルのおもちゃ"は、けっこう前に頼んでいたし、
正式名称をしっかりわかっていなかったので、
出だしの"わいわい親子"の部分で
なんのことだかさっぱりわかりません
でしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。笑)




そして、頑張ってなんのことか
必死に思い出そうと、
電話越しで

「えっと、、、
ちょっと待ってくださいもぐもぐアセアセ
"わいわい親子のセット"
ですよね??、、」



楽天市場のおじちゃん
「違います!
"わいわい"アヒル"
親子セットです!!


と、言われた時に




"あっ、!!!のりたまの
おもちゃヒヨコか!"

と、思い出したその瞬間に


"私は何回、楽天市場のおじちゃんに
"わいわいアヒルの親子セット"
と言わせてしまったのだろうえーんうずまき
と、なんだか申し訳ない気持ちと同時に
妙な恥ずかしさを感じながらも笑



「思い出しました!お風呂に入れて
遊ぼうと思っていたおもちゃですもぐもぐ!w」



楽天市場のおじちゃん
「そうですね、お風呂に入れて
遊べるタイプの"アヒルの親子のおもちゃ"
です!」


と、なり笑



やっと、話が進みました
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑笑






その後、話を聞いていたら、
私が引っ越し前の旧住所を
宛先にしてしまっていたらしく、
商品を届けられなかったとのことで、
楽天市場の方や、配送業の方々に
多大なるご迷惑を
かけてしまっていましたぐすん




「今、コロナで大変な時に
余計なお手間をおかけしてしまい
皆様にご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんでしたぐすん。」


と謝罪をしたら



楽天市場のおじちゃん
「よくあることなので
大丈夫ですよもぐもぐキラキラ
新しい住所にお届けするのに
2、3日かかりますがよろしいですか?」


と、言われ



「全く急ぎではないので、
本当に急がなくて大丈夫です>_<!
申し訳ありませんでしたぐすん。」





と、いうことが
ありましたヒヨコぐすん




楽天市場のおじちゃんに
何度も"わいわいアヒルの親子セット"
と、言わせてしまっただけではなく、
今回は、完全に私のミスで楽天市場の方や
配送業の方々に多大なるご迷惑を
かけてしまいましたぐすん


今度からは、
自分が注文した物の名称くらいは
覚えておこうと思いましたし、
旧住所の登録は、その電話の直後
削除したので、もう同じミスは
しないと思いますぐすんぐすんぐすん





本当に、
楽天市場のおじちゃん。
申し訳ありませんでしたm(__)mぐすん
そして、優しい対応を
本当にありがとうございますショボーンお願いキラキラ






以上、今回の
電話での出来事でしたヒヨコお願い





今日、無事に届いてくれた
"わいわいアヒルの親子セット"ヒヨコヒヨコイエローハーツ

 


今度お風呂で遊ぼうねパグヒヨコイエローハーツイエローハーツイエローハーツ






インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ