しばらく美容院に行けておらず
頭のプリンプリン具合が酷かったので、
今朝、久しぶりにセルフカラー
しましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐクシ



使ったのはこちら下差し

泡カラーの
ミルクティブラウンチョコカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキ



本当は昨夜やろうと
思ったのですが、
昨日は力尽きてしまったので笑
今朝、朝イチでやりましたもぐもぐプリンクシ




セルフカラーは久しぶりすぎたので、
先日、いつもお世話になっている
担当の美容師の中高下さん(なかこうげ)
セルフカラーの"コツ"
を聞いてからやりましたもぐもぐハサミキラキラ





泡カラーの"コツ"
汚れていないしっかり乾いた状態の
綺麗な髪に塗るのが1番ムラなく
綺麗に染まるコツらしいので、
朝、髪を洗ってから
しっかり乾いた髪で塗りましたもぐもぐクシ

すごい状態もぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑笑


でも、泡カラーは
クリームタイプよりも塗りやすいので
セルフにしては、ちゃんとまんべんなく
塗れたと思われますもぐもぐクシキラキラ






そして、仕上がりは
こちらもぐもぐおにぎ下差し



セルフにしては
なかなか綺麗に濡れたと思いますもぐもぐクシキラキラ






しかしながら
セルフカラーと、美容院でプロに
染めてもらうのでは、
やはりクオリティや傷み方が
かなり違ってくると思うので、
今回はあくまで自粛生活中の
"つなぎ"というか
間に合わせでやった感じですお願いハサミクシ





また美容院に行って
髪の毛を綺麗にして頂けるのを
楽しみに、自粛生活中も
色々と美容のことも楽しみながら
過ごしていきたいと思いますもぐもぐハサミキラキララブラブ





ちなみに、担当美容師の
中高下さんのアメブロに、
泡カラーのメリット、デメリットや、
クリームの場合のコツなど、
色々書いてくださっていたので、
セルフカラーをやる際は
是非参考にしてみてくださいもぐもぐハサミキラキラ
下差し








髪の毛が綺麗になったので、
珍しく2日連続でメイクをしました
もぐもぐ口紅化粧品イエローハーツ笑笑








中高下さんのインスタグラム

下差しハサミハサミハサミ








インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ