おはようございますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ




今日、1月7日は七草粥食べる日もぐもぐおにぎ
ということで
初めて七草粥を作って
みましたおーっ!うずまき割り箸割り箸割り箸


新しい食器に
テンションが上がって、
朝からこんなに
ちゃんと作りましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
www


くじくじ(旦那さん)は、
七草粥を食べたことが
なかったそうなのですが
"美味しいもぐもぐキラキラ"
大絶賛して
食べてくれましたもぐもぐお願いラブラブ





私はネットで1番簡単そうな
方法を探して作りましたが、
ちゃんと美味しかったですもぐもぐハート
下差し

●材料
水、ご飯、七草、塩、味の素


●作り方

①七草を塩茹でする

②ご飯二膳分に対して水6カップを
鍋に入れて煮る

③茹でた七草を細かく切り
鍋に入れる

④塩、味の素で味を調整して
おわりもぐもぐおにぎ!!!




こんなに美味しいなら

1月7日だけじゃなくて、
定期的に食べたいくらい
美味しかったですもぐもぐキラキラww



しかしながら
くじくじはまだ本調子ではないので、
今日病院へ行くとのことですm(__)m。
でも、食欲は沢山あるので
きっと大丈夫でしょうもぐもぐおにぎ富士山キラキラ
今朝も完食してましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐww




今朝の、のりたまにつづくパグあしあと




インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ