こんにちはもぐもぐもぐもぐもぐもぐ





我が家は、

愛犬のりたま氏のお散歩は

行ける時は必ず夫婦2人で

行っているのですが、

最近のりたまのお散歩問題で

よく言い合いになってしまうのですショボーン


その理由は、、







こうやって草むらに
頭を突っ込んで匂いを
クンクンと嗅ぎ続けたり、
砂まみれの道に顔面を
つけて匂いを
嗅いだりしていて、
私的に少しなら
いいと思うのですが
あまりにもグイグイと
頭を突っ込んで永遠に
匂いをかいでいる姿を見ると

「ダニが居たり、
他のワンちゃんのオシッコが
ついていたりするから
あまり草むらに
頭を突っ込まないように
させてね。」

と、普段リードを持っている
くじくじがに
言うのですが、

くじくじ(旦那さん)は

「犬なんだから
しょうがないよニコ
少しは嗅がせてあげないと
のりたま可哀想だよニコ。」

と言ってくるので、

どうしても毎回会話が
平行線になってしまって
そのままなんとなく
仲直りはするのですが
モヤモヤ、、、

ということが続いていて。。



そして
今朝のお散歩中、
とうとう
のりたま氏の顔が
砂まみれになっていて、
しかも
落ち葉を食べてしまった
ところを見て

「ちょっと!!
いい加減にしてよ!!
草むらに頭突っ込ませたり
砂のあるところ行かないで!
って言ってるでしょムキームキームキー

と言ったら

「のりたまは犬なんだから
少しくらいはしょうがないよ。
そんな風に言うなら
自分でリード持ちなよ。」

と言われ
険悪なムードになってしまい
のりたまに可哀想な
ことをしてしまいましたぐすん



その後、
すぐにお互いに謝って
仲直りはしましたが、
こういう問題って、
人間の子供を育てている人達は
もっと色々あるんだろうなぁ。
と思うと、みんなどうやって
夫婦でお互いの意見の折り合いをつけているんだろうぐすん
と、すごく思いましたぐすん

私の性格が少し
心配性すぎるのもあるとは
思うのですがぐすん。。。



でも、くじくじも
そんな私の性格を
理解してくれているので
今朝も
「"かい"がのりたまの為を
思って言ってるのは
よくわかるよ。」
と言ってくれたので、
お互いに、のりたまにとって
1番いい育て方を
これからまだまだ模索して
いかなければならないなぁ。
と改めて感じましたぐすん





もっと犬についての
知識を身につけたいと
思いますし、
のりたまファーストで
これからも
大切に育てていきたいと
思いますパグあしあとあしあとあしあと!!





インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ