こんにちはもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




今回はくじくじ(旦那さん)に

出会って変わった

私の"価値観"について

書きたいと思いますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ






我が家のくじくじは、

芸人さんでありながら

まさかの

"恋愛コラムニスト"という

嘘みたいな肩書きを持っている

のですが(おーっ!爆)


そんなくじくじは、やはり

ものすごく広い視野や

壮大な価値観というか人生観を持っていて

日々一緒に生活する中で、

私の偏ったネガティブな価値観を

ものすごく良い方へ

変えてくれたのですよねおにぎおにぎおにぎ






私は昔から

信じられないくらい
ネガティブでマイナス思考で
とにかくいつも
"この世の終わり"みたいな
顔をして生きていました。


いじめられっ子だった
訳でもなく、
学生時代も社会人になって
からも人並みに友達はいましたし、仕事にも恵まれていましたし、正直私にはもったいないくらい有り難い30年間でした。


しかしながら私は常に

"もっとちゃんとしないと"

"もっとお金を稼げるよう
にならないと"

"もっとちゃんと人として
恥ずかしくないように生きないと"

という、謎の強迫観念に
いつも振り回されて
生きていました。

仕事も交友関係も家族関係も
すごく恵まれていたはずなのに
どうしても"今の自分"を
受け入れることができたなかったのですよね。

自己啓発本を読み漁っても
素敵女子から刺激を受け
色々真似してみても
ずっとずっと、
今の自分を受け入れることが
肯定することが出来ずに
いつもどこか苦しんで
いました。


しかし、
20代後半でくじくじに出会い
「世の中にはこんな人が
いるんだチーン。」
という衝撃を受けたのです
よね。。。爆


くじくじはとにかく
"どんな自分も受け入れる"
というスタンスを常に持っていて、
どんなに失敗しても、
どんなに周りに迷惑をかけても
最終的には
"どんな自分も愛してやって受け入れてあげようよ。どんな自分も自分なんだから。"
という考え方の人なので、


最初は
「ダメだったこと反省してんの?
今の自分で満足していいと思ってんの?
もっと苦しんだりしながら人って成長するんじゃないの?」

と、くじくじを見ているとよく腹が立ち
ケンカを吹っかけていました。ww


でも、どんな時もくじくじは
「そんなに苦しまなくていいんだよ。もっと自分に優しくしてあげな。"かい"は今のままでも十分素敵だし、もっと人生楽しんでいいんだよ。」
と、言ってくれていました。



私はずっと
「私みたいな人間はまだまだ努力が足りないし、もっともっと頑張らなきゃいけないんだ。こんな努力の足りない人間は"人生を楽しむ資格ない"」という、今思うと謎でしかない考え方が植え付いてしまっていて、くじくじの考え方を受け入れることが全く出来なかったのですよね。。。


が、

やはり長く一緒に居ると
「くじくじって人生楽しそうだなぁ。
なんかいい意味で"楽"に生きてるかなぁ。
羨ましいなぁ。」
と、いつからか思うように
なっていきました。



でも、決してくじくじは"楽"して生きよう
なんて思っていないし、
44歳になってもまだまだ毎日
色々なことを"知りたい、学びたい"と、
私よりも熱心に勉強しているのです。

しかしながら全然辛そうではないし、
むしろ楽しそうだし、
「私とくじくじは何が違うんだろう。」
と毎日考えてみた結果。。。


くじくじは、
"ただただ今を
全力で生きていて、
先のことなんてわからないし
過去を悔やんでもしょうがない。今この瞬間に幸せを感じられるように生きる!"

という、

未来でも過去でもなく"今"
大切にしているだけだったのですよね。


くじくじに出会う前の私は、
過去の失敗や未来の不安や
他人の目を気にしすぎていて
"今"を全力で楽しめていませんたでした。


今思うと、もっと素直に色々と楽しめば良かったし、もっと自由に伸び伸びと生きれば良かったなぁと、本当に思います。
私の両親も周りの友人達も、ありのままの私を受け入れてくれていたのに、私自身は頑なに自分を否定し続けてしまっていた理由は、正直何故なのか今でもわかりません。


でも今、くじくじとのりたまと
毎日を一生懸命、楽しもう!
と思うようになってから
なんだかすごく気持ちが"楽"だし、
毎日すごく伸び伸びと
過ごさせて頂いていますもぐもぐおにぎおにぎww


たまぁにコメント欄に
「かいさんの、ゆるい感じの
ブログがすきですー!」というコメントを
頂くのですが、昔の私だったら
"ゆるいってことはもっと
頑張らなきゃってこと?"
と、めっちゃネガティブに捉えていたと
思いますが(おーっ!爆)
今は
「なんかすごく嬉しいもぐもぐおにぎキラキラ
私もそんな風に生きれるように
なったんだなもぐもぐもぐもぐもぐもぐ」と
思うようになりましたもぐもぐおにぎおにぎおにぎww


"見えない何か"と戦うのはもうやめて
これからも"ゆるり"と生活していきたいと
思いますおにぎおにぎおにぎ。ww


長くなりましたが、
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたもぐもぐおにぎキラキラキラキラ





インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ