おはようございますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



昨日コメント欄にこの様なコメントを

頂きさましたもぐもぐあしあとイエローハーツ
下差し

まんまるさんもぐもぐうずまきハート
コメントありがとうございますあしあとキラキラ


お姉様からパグの仔犬を飼ってほしいと
言われているとのことで、パグちゃんの
赤ちゃんが産まれたのですかねパグラブラブラブラブ

近くにチビパグちゃんが居て
羨ましいですパグあしあとイエローハーツ





本題に入りますが、


以前、パグ犬の実態に関して

ブログを書きましたパグあしあとラブラブ
下差し



この時にも書いたのですが、

やはりパグ犬のような短頭種は

他の犬種に比べるとかなりデリケート

だと思います>_<!




まず、

暑さにも寒さにも弱い犬種なので、

夏場の暑い時期のお散歩は

外が暑くなる前の、朝の4時とか5時とかに

起きてお散歩に行ってましたし、

夜もアスファルトが熱くなくなってから

遅い時間にお散歩に行っていました>_<!
(それでも外が暑い日はお散歩は1日一回にして1番涼しい時間を狙って行っていました!


寒さにも弱い犬種になるので、

今の時期も

常に温度計と湿度計をチェックして

暖房を使い適温を心がけていますパグあしあと
(夏場の適温は23℃〜25℃、冬場の適温は26℃〜28℃といわれていて、湿度は50%くらいが理想的みたいですパグあしあと



あと、

シワの掃除やブラッシングは

毎日朝晩やっても足りないくらいで(笑)

すぐシワの溝に汚れがたまってしまうし、

毛も信じられないくらい抜けます!!ww

なので、他の犬種よりは

お世話することは多いかと思いますパグあしあとイエローハーツ



目も大きくて少し飛び出ているので、

涙がすごく出るので、常に涙を拭いて

あげて、涙やけができないようにして

あげていますしパグあしあと

家の中では目を傷つけないように

尖っているところには

コーナーカバーを我が家はしています!!



あと、パグちゃんやフレブルちゃんなどは

飛行機には乗せない方がいい犬種なので

一緒に旅行は車で行ける範囲になりますし、

動物病院や、ペットホテルでは

短頭種は預からないような所もたまに

あるみたいです(T ^ T)。
(理由は、慣れないケージに入りパニックになって呼吸困難になってしまう短頭種がいるかららしいです。涙)



このように、

スーパーデリケートな犬種ではありますが

その分"尊い"というか、なんというか、、、


とにかく私にとっては世界一愛おしい

愛犬なので、お世話も全く苦では

ありませんパグあしあとキラキラキラキラ


なので、

このようなことを踏まえても

「飼いたいパグラブラブキラキラ」と思うようでしたら

是非飼ってみては

いかがでしょうか?パグラブラブ



パグはとても愛おしいワンちゃんだと
思いますパグあしあとラブラブラブラブラブラブ
(飼えばきっとどんな犬種だろうと
世界で1番可愛いと思えると思いますがあしあとイエローハーツグリーンハーツラブラブ



長くなりましたが、
最後まで読んでくださり
ありがとうございましたパグあしあとキラキラキラキラ




インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ