こんにちはもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




少し前に、私は現在

専業主婦(子供はいません)

をしていますもぐもぐ

というブログを書きました鉛筆
下差し


子供の居ない専業主婦の日常は、

本当に全てが自分次第で
(のりたまのお世話は別)

朝起きてから夜寝るまでの

スケジュール全てが

自己責任になります。


なので最近は寝る前に

だいたいの翌日のスケジュールを

手帳に書くようにしていて、

自分なりに1日の過ごし方を

工夫していますもぐもぐおにぎおにぎおにぎ




しかしながら、朝起きると

前の日に立てたスケジュールを

全くやりたくない日もあったりしてショボーン。ww



外で勤めていた時は有無を言わさず

行かざるおえない状況でしたが、

今は、いくらでも翌日に繰り越すことも

できるし、

誰に何を言われることもないのです。



私の場合、

1日でも立てたスケジュールを無視して

ダラダラしてしまうと、

今までの生活が嘘かのように

堕落した生活を連日送ってしまう。。

という自分の性格がよくわかって

いるのでショボーン


なるべく無理のない範囲内で

スケジュールは

立てるようにしていますし、

多少面倒でもなるべく

手帳通りに動くようにしています。




が、、、


今朝はSNOWアプリで

遊んで、テンションを上げてみたけれど、

全くやる気がせず、、チーンチーンチーン。ww


まさかの

色々と無理な日でしたチーンチーンチーン。。爆





こんな日は潔く諦めて

のりたま氏とダラダラ過ごしますパグラブラブww

と、言いたいところですが。ww



まだまだ今日は長いので、

出来ることから出来る範囲で

やろうと思いますショボーン。ww




私的に

専業主婦って、思っていたよりも

意外に緊張感があるんですよねもぐもぐおにぎ。ww



いくらでも自分の為に有意義に過ごす

こともできるし、

いくらでも堕落した生活を送ることも

できる。
(専業主婦に限った話ではないと思いますが)



私はなるべく有意義に過ごしたいと

思っているので、

メリハリのある生活を心がけて

手帳通りに動けるように

工夫していきたいと思いますもぐもぐおにぎ



自分で立てた予定通りに
色々とできた日は
清々しくて、
自信にも繋がりますしもぐもぐおにぎおにぎおにぎキラキラ


午後は頑張ろーキラキラ
のたまーーーパグあしあとラブラブラブラブラブラブ





インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ