こんにちはもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




私は昔からYouTubeが大好きで

よく1人の時観ているのですが、

その中でも、ここ2年くらい

ほぼ毎日のように観ている

YouTubeのチャンネルがありますもぐもぐスマホキラキラキラキラ


そのれは下差し下差し下差し



精神科医
ぶどう樺沢紫苑ぶどう(かばさわしおん)氏の

ぶどう樺ちゃんねるぶどうですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
(かばちゃんねる)

私は元々

心理学や精神医学に興味があり、

たまにそういった本を読んだりして

いたのですが、

YouTubeで

ぶどう樺ちゃんねるぶどうを発見したときは

衝撃でしたもぐもぐおにぎおにぎおにぎキラキラ



精神医学に基づき

色々な事柄(精神病、恋愛、仕事、家庭etc.)に対して、とってもわかりやすく

アドバイスや分析をしてくれるので

見ていてすごく為にもなりますし、

知らない事が沢山知れるので

私はシンプルに楽しいですもぐもぐもぐもぐお団子お茶




私が毎日のように樺ちゃんねるを

観ているもんだから、

くじくじ(旦那さん)も

気づくと、樺ちゃんの本を買って

読んでいたりして(もちろんくじくじは読書家なので他のジャンルの色々な本も莫大な量日々読んでいますが)

今では夫婦揃って

大ファンラブラブキラキラ

なのですもぐもぐお団子お茶キラキラキラキラキラキラww
(私は他には、かのくんとか、ヒカキンとか、大食いYouTubeをよく観てますもぐもぐもぐもぐww)


そんな

ぶどう樺ちゃんねるぶどう

本日まさかの

YouTuber
真顔ラファエル真顔氏と

コラボのライブ配信を

行うとのことで、

絶対に見ようとと思っている

今日この頃ですもぐもぐもぐもぐキラキラww


興味のある方は

本日20時頃からライブ配信

だそうなので

見てみてください真顔ぶどうキラキラ

今日の夜はくじくじが
お仕事で居ないので
私は1人で観ますもぐもぐもぐもぐもぐもぐww

楽しみだーラブラブラブラブ


ps.
去年のクリスマスは、夫婦でおウチで
クリスマスパーティーをしましたが
"樺ちゃんねる"のクリスマスライブ配信を
2人で観てましたもぐもぐクリスマスツリーハートww
どんだけファンだよもぐもぐお団子お団子お団子ww





インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ