そして携帯本体の熱が冷めてからも

電源が入る様子がないので

さすがに諦めショボーンショボーン


近くでiPhoneの修理ができるところを

タブレットで探し、朝一で向かいましたショックショック


しかしながら、私は

iPhoneを使いだしたのが去年の話なので、

iPhoneの勝手が全くわからずショボーンあせる

修理が出来る可能性のある場所は

一通り回ったのですが、


「代替機が今ないです。」

とか

「修理できても1週間後の受付になります。」

とか

「iPhoneうちの店舗では修理できなくて

隣の駅なら出来ます。」

とかショボーンショボーンショボーン

散々フラれ続けて

やっと4店舗目で

代替機のある店舗に辿り着きましたぐすんぐすん




そして

そこから、

またまた

"大問題"が発生しましたチーンチーンチーン



なんとわたくし

"iCloud"とやらに一切

バックアップを取っておらず、

何一つ元のスマホから

データが移せないと言われて

しまったのですチーンチーンチーンチーンチーンチーン

やばくないですかもぐもぐおにぎ?


もうここまできたら

笑うしかなくて、、


でも全然笑えなくてショボーンショックぐすん

とんでもなく悲しくて、、、ぐすんぐすんぐすん

本当に
泣きそうになりました。ショボーン



だって、

今までの写真が一枚たりとも

データとして残ってないし、

ダウンロードした曲も

一曲も残ってないし、

もう完全に

"真っさらスマホ"と化して

しまったのですぐすんぐすんぐすん


バックアップがなんちゃらとか、

iCloudがなんちゃらとかは

よく耳にしていたけれど、

特に気にすることもなく1年半iPhoneを

使い続けていたのですが、

こんなことになるなんて

本当に夢にも思いませんでしたショボーン



昨日の夜も、

特に"充電しながら寝てしまった"という

訳でもなく、

"色々なアプリを開いたままにしていた"という

訳でもなくショボーンショボーンショボーン


ただただ原因不明の故障に

戸惑いチーン
&
悲しみショック


といった具合で

なかなかにテンションが低い

一日だったのですがぐすんショックショックショック


もう何をどうしても

私のデータは戻ってくることはないので、

気持ちを切り替えて

明日からまた元気に頑張りたいと

思いますおーっ!!!!



家族や友達との写真や

チビのりたまの写真や動画、

全てのデータが消えたけれど

インスタグラムやブログに

沢山写真を残していたので、

それだけが救いですえーんえーんえーん

SNSやっててよかったですえーんキラキラ



修理が終わったら必ず今度からは

全てのバックアップとりますもぐもぐおにぎ!!

皆さまもバックアップはこまめに

とっておいた方がいいと思われますおーっ!!!
(お前にだけは絶対に言われたくないおにぎもぐもぐ
と全員が思うと思いますがもぐもぐ←爆)



あー

なんて日だもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう


くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ