こんばんは。

実は、先程

救急動物病院から帰ってきました。

愛犬のりたま(8カ月パグ)が

旦那さんの実家の

ソファベッドから

飛び降りてしまい

前足を引きずるようにしか

歩けなくなってしまったのです。


旦那さんの実家にはよく行くので、

のりたまも慣れた場所ではあったのですが、

最近ソファに飛び乗るようになり

「すごい脚力だね(>_<)」

なんて、話していて

「でも降りる時は危ないから

気をつけてあげないと。」

と話していた矢先のことでした。


全力でソファベッドに飛び乗り

ひとしきり遊んでいて、

私は側で見張っていたのですが、

急にベッドの上で助走をつけ

そのまま飛び降りてしまったのです。


病院での診断結果は、

幸いなことに

骨折はしておらず、

ヒビも入っていなかったので

お薬もいらないとのことでした(>_<)


近々、法事で遠方へ行くので

数日ペットホテルに

預ける予定があったり、

その後すぐ引越しを控えていたり

するので、なるべく

のりたまには負担を

かけないようにしていたのですが、

こんな形でつらくて痛い思いを

させてしまい、のりたまに

本当に申し訳なく思います。


最近体も大きくなってきて、

やんちゃ度が増してきたので

家の中でも安全に過ごせるように

しなければ。と

改めて考えさせられました。



病院の先生には

「ワンちゃんにはよくあることなので、

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

のりたまちゃんは骨太で

すごく健康的なので、

そんなに弱くないです!」

と言って頂きました。


が、どう考えても側にいたのに

防げなかった私の不注意なので、

もう二度と同じことのないように

したいと思います。


今は普段と変わらず、

ご飯もおやつも食べて元気なのですが、

まだ少し前足を引きずっている感じが

あるので、様子をみていこうと

思います。

これは今朝の写真パグ


こんな風に毎日一緒に寝て

癒しと元気をくれるのりたまを、

大切に育てていきたいと

改めて思った出来事でした。


早く普通に歩けるようになることを

祈りますぐすん







インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう



くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ