こんにちは照れおにぎ


今回は、私の最近の体重事情について

書きたいと思いますキョロキョロ焼き芋紅葉


まず、

身長は168cmで、
今日の体重58.8kgですパンダ(笑)

私は去年の8月から歯科矯正をしていて、

今年の6月で矯正ワイヤーが取れたのですが、
(矯正の記事はこちらに詳しく載っています照れ↓)
矯正を始めた当初、親知らずを4本抜きおーっ!

ワイヤーで歯が痛くてご飯がまともに

食べられずおーっ!おーっ!といった具合で、

2カ月くらいで4kg体重が落ち、

一番減った時期で54kg台まで体重が

減りましたおーっ!びっくり
(その時の写真はこちら↓)
確かに今思うとめっちゃ細いキョロキョロおーっ!


私の中で54kg台は、二十歳の時以来だったので、

なかなかにびっくりしたのと、

ご飯を食べたいだけ食べなければ

体重は減るということを身をもって

体験した時期でしたもぐもぐもぐもぐもぐもぐww


そして、ワイヤーが外れる

2カ月くらい前から(今年の3月くらい)、

ワイヤーが付いていても

ご飯を食べることにかなり慣れてきたのと、、

今までの反動で(笑)

沢山ご飯を食べた結果もぐもぐもぐもぐ


完全に元の体重に戻りました
(今朝の体重は矯正前とほぼ同じ体重おーっ!爆)


昨日も何かと理由をつけて
ワッフルを食べましたしもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
めっちゃ嬉しそうもぐもぐもぐもぐもぐもぐww


なんだか最近体重が気にならなくなって

きてしまいましショボーンショボーンショボーンヤバイやつ←チーン


そもそも、結婚式に向けて

歯科矯正を始めたのに、

結婚式前に完全なるリバウンドをして

しまい(おーっ!爆)

正直戸惑っておりますショボーンショボーン

まぁ、結婚式は来年を予定しているので

まだ時間はあるのですがショボーンショボーンショボーン


とにかく私は昔から太りやすく、

体重の増減がかなり激しいのでぐすんぐすんぐすん

自分にとって

一番体調のいい体型を目指して、

食べ過ぎやお酒の飲み過ぎに気をつけ

たいと思いますショボーンショボーンショボーン

30代に突入してから

本当に痩せにくくなりましたショボーンショボーンショボーン


なかなかに世知辛い世の中ですショボーンショボーンショボーン



マイペースにダイエット

頑張りますもぐもぐおにぎピザパン焼き芋





インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう



くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ