おはようございますニコニコ

私、去年の8月から結婚式に向けて

歯科矯正を始めていました歯キラキラ

先々月の6月で、

ワイヤー(表側)は外れているので、

私がワイヤーを付けていた期間は

9ヶ月半でしたキョロキョロ


矯正の為に親知らず4本を抜き出した


期間を入れても丁度1年で、


歯を抜いたり痛いワイヤー生活は


終わりましたイヒ乙女のトキメキ


でもまだ、食事と歯磨き以外は

リテーナーで固定するのとキョロキョロ
前歯の微調整が残っていたりするのでキョロキョロ

せっかく最近ブログも始めたことなので、
経過をまとめて載せていこうと思いますニコニコキラキラ


この写真は、矯正ワイヤーが取れた
直後に撮った家族写真です照れ

初めてこんなに歯を出して笑ったかもしれ
ないですウシシww
(記念すぎてブログのトップ画にしました笑笑)

では早速
経過を載せていきたいと思いますニコ乙女のトキメキ

まず、矯正を始める前の歯並びキョロキョロ
ワイヤーがうねるくらいガタつきがあり
かなり歯並びが悪かったことがわかりますショック
ずっと歯並びがコンプレックスで
歯を見せて笑ったことがほとんどない
人生でした(>_<)
写真を撮る時も
いつも口を閉じていたましたショック

次にワイヤーをつけて半年後の写真
ワイヤーがかなり真っ直ぐになっていますし、
歯並びも揃ってきましたキョロキョロ!!

矯正前と半年後の比較写真↓
もう差は歴然ですよねキョロキョロ
これは半年後との比較写真ですが、
歯のガタつき自体は、
ワイヤーをつけて2、3カ月位から
かなり見た目にわかるくらい
揃ってきていました歯乙女のトキメキ

こちらは、矯正前と、ワイヤーが取れた直後の

比較写真キョロキョロ


横から見ると前歯のガタつきが目立って


いましたが、本当に綺麗になって、


悪かった噛み合わせもかなり良くなり、


輪郭も変わった気がしますお願い


私がこんなに早くワイヤーを取ることが


できたのは、


担当してくださった先生のおかけでえーんキラキラ


私が「結婚式を考えているので、


可能な限り早めに終わらせて頂けたら


有難いですえーん


と、伝えたら、


極力無理のない範囲で


最短で終わるようにとってもとっても


頑張ってくださいましたえーん乙女のトキメキ


「普通なら2年くらいはかかるよおーっ!


と言われていたので、


本当に感謝しかありませんえーん乙女のトキメキ


矯正期間中は、とにかく歯は強烈に痛いし、


ワイヤーが唇の内側に当たって口内炎は


常にできるしおーっ!


歯磨きは普通の3倍くらい時間かかるし(笑)


食べ物がワイヤーにはさまって


食事にもすごく気を使うし。ぐすん笑


と、


正直、歯並びが綺麗になる以外は


なかなかに辛い1年間でしたえーん



お金も時間もかかるし、


なにより歯が痛いびっくりということが


こんなにストレスになるとは


思っていなかったので、歯が痛すぎてよく


くじくじ(旦那さん)に


八つ当たりしていましたニヤえーん笑


そんなこともありながら(笑)


歯並びが綺麗になって、


今まで以上に沢山笑顔でいたいと思うので、


29歳で矯正を始めましたが、


思い切って始めて良かったと


本当に思います照れ乙女のトキメキ


そして、結婚式の準備も始めだしたので、

また結婚式に向けてのことなども、

ブログに書いていきたいと思いますニコニコ


長くなりましたが最後まで読んでくださり
ありがとうございますビーグル犬あたまラブラブ


私が矯正した歯医者さんはこちらです
下差し下差し歯キラキラ
(私は10ヶ月弱でワイヤーを外しましたが、矯正は個人差がかなりあるみたいで、私が通っている矯正歯科だと1年かからないという訳ではありませんが、矯正を考えている人はカウンセリングだけでも行ってみるのをオススメしますキラキラ歯




インスタグラムもやっています
下差し下差し下差しぶどう



くじくじ(旦那さん)のブログ
下差しおにぎおにぎおにぎ