こんにちは☺︎



実は、、と言う程のことでは


ないかもしれませんが(笑)


我が家には随分前から

テレビがないのです🙈📺笑


もう捨ててから、

かれこれ1年以上経ちます。



くじくじ(旦那さん)は芸人さんなので、

たまにテレビのお仕事とかもしてますし、

私も、くじくじのお仕事のお手伝いで

一緒にテレビに出させてもらったことも

何度かありますが、

実は自分が出た番組を観てない

ものもあったりして。笑


ちなみにくじくじは、

元々自分の出た番組は

見ないタイプの人です。笑




結婚した当初は

普通にリビングにテレビはあったのですが、、


夫婦で一緒に居ても

テレビがなんとなくついてるだけで、

会話がなくてもその場はテレビの音で

紛れるというか、、、


テレビがついていると、

なんとななく目線はテレビに、、

と、いうのが私はすごく嫌で‼️笑笑



早い話が私がテレビにヤキモチを

妬いていたのですよねおーっ!笑笑


それをくじくじに話したところ、

「じゃあ夕飯の時とかはテレビは消そう📺」

と言う話になり。


そこからはだんだん、

とうか、すぐにテレビをつける

習慣がなくなり、そのままま

「もうテレビ見ないから邪魔だし捨てよう笑」


と、くじくじから言い出して

あっけなく捨てました🙇ひらめき電球ひらめき電球



テレビがないというだけで、

本当に会話も増えたし、

今までダラダラとなんとなく

テレビを見ていた時間がなくなったので、

その時間を使い、

本を読んだり、

趣味の時間を今まで以上に持てたりと、

自分達にとってすごく有益な時間を

作ることができたので、

私達夫婦的には、

テレビを捨てて良かったなぁ照れ

思います✨


でも、こればっかりは各家庭で

考え方は色々と違うと思いますので

ご参考までに爆笑といった感じですチューリップ


ちなみに、見たいテレビドラマがあれば、

私はTVerを使って見ています🙈🌻


いつでもどこでも、

見たい時に無料で手軽に見れるので


便利な世の中になりましたよね照れ


結局テレビドラマ見てるじゃん笑い泣きと、

つっこまれそうですが(笑)

私は大抵お風呂で1人の時間に見ています🌻


時間はみんな平等だから、

その限られた時間をどう上手く使うか。

とうかのは、自分次第だと思うので、

是非、大切な人との大切な時間や、

自分自身の1人の時間などを、

少しでも無駄にしてほしくないなぁ🙇

と思いますし、

私自身も1日1日をこれからも

大切に過ごしたいと思いますお願い





ちょうど一年前の私達ニコ

一年でだいぶ雰囲気変わってる笑



おまけの

今日の、のりたま照れ🐾




インスタグラムもやってます
↓↓↓
Instagram  🌻


くじら(旦那さん)のブログ
↓↓↓
blog  🌻