今日は、前々からインスタグラムで


質問を頂いていた


私達夫婦の馴れ初めについてお話し



したいと思います☺︎



13歳も歳の差があるので、


どうやって出会ってどうやって結婚したの?笑



と、普通思いますよね。笑





まず、私達が出会ったきっかけは



私の小学生の頃からの友人が



くじくじ(旦那さん)と、



たまたま何度か飲んだことがあったらしく



その子を通じて知り合いました。




正直「くじらさんと飲んだことがある。」



と、言われても



全く興味がありませんでした。笑



私は元々、芸人さんの知り合いも



居なかったですし、



そういう人達と出会いたいと思ったことも



なかったですし。笑




私は公務員の方と結婚したかったので笑笑




が、たまたま、その友人から



「今日くじらさんと飲むけど


良かったら来る?」



と何度か誘ってくれた後、



たまたま行けた日があり、



なんとなく顔を出したのが始まりでした。



その頃私は、



恋愛がうまくいっておらず、



くじくじも



今よりも仕事もなく、


朝までお酒を飲み、


自分のことしか考えていないような



日々を送っており、



正直すごく荒れていて、



「人生のドン底なんじゃないかこの人。」




と思うような状況で出会いました。笑



その日会ってからも、



正直何とも思っていなかったけれど、



予定が合えば



なんとなく飲みに行くようになり、



それでも好きという感情は最初は全くなかった



のが正直な気持ちです。笑



ただ、一緒にいるうちに



「この人の人生、

  
 このままだと


  もったいない気がする。


  もっと色々なことが出来る人な


  はずなのに。」



 と、なぜか思い、



私がその当時思ったことを全て伝え、




めちゃくちゃ怒鳴ったりもしました。笑






そこから、見る見る人が変わったかのように




仕事に集中して、私との関係も何よりも



大事にしてくれるようになり、、、



と、全てが変わり始めました。





そこから付き合いだして、結婚するまでは



そんなに時間もかからず、



「今のこの人となら


一緒にやっていける"かも"しれない


←若干不安。笑」


から、


「この人と一緒にこれからの人生を



   2人で頑張っていきたい。」



に変わり、結婚しました(´∀`)




くじくじの周りの人達からは




かいちゃんと一緒になってから



本当にくじらは変わった。



と沢山言われたし、



私も、最初は




「私のおかげで、くじらは変わったんだ」



と、偉そうなことを思ったこともあった



けれど。笑



それは結果全然違くて。




くじくじが、当時の自分の生活や



当時の自分自身に嫌気がさしていて、




自分で変わろうと努力していたし、




実際に本当に180度人間性も変わったし。




そんなくじくじを見ていて思ったのは、



元々の性格も、


今のように


真面目で、読書が好きで、学ぶことが好きで


家族思いで、優しい人



だったのではないか。と。



なので、私からしたら



変わってくれたというよりも、




元のくじくじに戻ったのではないか。




と、思いました☺︎☺︎






そして、何より私が結婚して



1番嬉しかったことは。


くじくじが


「俺は、今のかいとの生活が


 とっても気に入っているし、


かいと一緒にいる自分がお気に入りなの☺︎🌻」



と言ってくれたことです☺︎☺︎




今思い返しても


1番嬉しい言葉でした☺︎☀️




まぁ、結婚してからも



我が家は喧嘩も多いですし、



顔も見たくない。



と思う日も正直あります。笑




でも、くじくじと結婚してから



私自身も


沢山の価値観や、沢山の優しさに



触れることができて、



成長したな✨と、思える部分が沢山あるので、




くじくじに日々感謝しております🙏🙇




この写真は2年前にプロポーズを

してくれた時の写真



今まで撮った写真の中で


1番思いで深い写真です☺︎✨




これからも、山あり谷ありな人生に



なるかもしれないけれど、




🐳チームくじら🐳として、




同じ目標に向かって、



2人で頑張っていきたいと思います☺︎🌻




もちろん、のりたまも一緒に🧸🐾💕







インスタグラムもやっています↓

Instagram   🌻




くじらのブログ🐳↓

ブログ  🌻