現在連載中のシリーズ&これから連載予定のシリーズを総まとめ! | ころころな趣味。

ころころな趣味。

ゲーム、化学、牛フタ、道路標識、クルマ、生き物、風景、カメラなどなど…
色々な趣味に関してころころとネタを変えながら、毎日更新していくブログです。
ごゆっくりどうぞ♪

皆さんおはようございます!

 

11月下旬に『観光地周遊譚』『四季の窓』という新シリーズの連載がスタートし、シリーズの数がどんどん増えております。

今一体どのようなシリーズが連載中なのか、読者の皆様に把握していただきたく、そして僕自身も把握しておきたいということで、個別の記事に連載中のシリーズをまとめておくことにしました!

 

そして、連載したいと考えている新たにシリーズはまだまだたくさんあるため、今回の記事には連載計画中のシリーズ一覧も記載しておきました。

この記事は、新シリーズのアイデアの記録簿的な意味合いもあるのです。

 

 

 

○ 現在連載中のシリーズ一覧 ○

[ゲーム系]

ハマったゲームたち

(2022年9月21日より連載開始/(6)まで連載中)

ピクミンについて語る

(2022年9月22日より連載開始/(8)まで連載中)

ゲーム購入記録

(2022年10月9日より連載開始/(1)まで連載中)

 

[学問系]

有機化学反応まとめ

(2022年9月23日より連載開始/(4)まで連載中)

 

[牛乳系]

牛フタコレクション

(2022年9月24日より連載開始/(9)まで連載中)

 

[道路標識系]

交通の番人たち

(2022年9月25日より連載開始/(9)まで連載中)

 

[生き物系]

いきものウォッチング!

(2022年9月26日より連載開始/(8)まで連載中)

 

[ファッション・美容系]

ふくきろく

(2022年9月27日より連載開始/(7)まで連載中)

 

[街歩き系]

面白っ!クスっと?ヘンなモノ大集合!

(2022年10月4日より連載開始/(7)まで連載中)

ノスタル・レトロ

(2022年10月7日より連載開始/(7)まで連載中)

観光地周遊譚

(2022年11月24日より連載開始/(2)まで連載中)

 

[写真系]

四季の窓

(2022年11月23日より連載開始/(2)まで連載中)

 

 

 

○ 連載計画中のシリーズ一覧 ○

[ゲーム系]

ピクミン攻略 ~9日クリアへの道~

 ⇒ ピクミンシリーズ第一作目;『ピクミン』を9日(ゲーム内の日数)でクリアするための手順を紹介。ちなみにこの日数、10年ほど前までは最短とされていたもの。現在は、理論上最短である6日クリアすることができるルートが開発されていますが、僕には到底無理な難易度なので、9日でご勘弁を笑

ピクミン2攻略 ~8日クリアへの道~

 ⇒ 『ピクミン2』を8日(ゲーム内の日数)でクリアするための手順を紹介。ちなみにこの日数、バグを用いなければ最短となります。いくつかのバグ技を使えば理論上最短である5日クリアすることができるらしいのですが、僕には到底無理な難易度なので、8日でご勘弁を笑

ピクミン3攻略 ~11日クリアへの道~

 ⇒ 『ピクミン3』を11日(ゲーム内の日数)でクリアするための手順を紹介。ちなみに、最短記録は10日だそうですが、僕もその日数でクリアすることができる日が来るのでしょうか。。。

ピクミンについて語る

 ~ストーリー編~

 ~フィールド編~

 ~お宝編

 ~テクニック編~

スーパーモンキーボール攻略

スーパーモンキーボール2攻略

スーパーマリオサンシャイン攻略

ソニックアドベンチャー2バトル攻略

チョロQシリーズについて語る

 

[学問系]

高校化学でGOGO!

 ~理論化学編~

 ~無機化学編~
 ~有機化学編~

 ~高分子化学編~

 ⇒ 高校化学で学ぶ知識について語らせていただきます笑

高校数学でGOGO!

 ~数ⅠA編~

 ~数ⅡB編~

 ~数ⅢC編~

 ⇒ 高校数学で学ぶ知識について(以下略

高校英語でGOGO!

 ⇒ 高校英語で(ry

漢検準1級合格を目指して

 ⇒ 漢検準一級合格を目指し、漢検準一級で出題される漢字について、アレコレ説明します。しかし、常用漢字しか出題されない漢検二級と比べると、圧倒的に出題漢字の量と難易度がアップする漢検準一級。果たして受かることはできるのか…!?

 

[牛乳系]

牛乳瓶のある風景

 ⇒ 紙フタ付きの牛乳瓶が売られている場所を紹介。

牛乳箱見つけた!

 ⇒ 街で見かけた牛乳箱を紹介。

 

[道路標識系]

珍・道路標識設置例

 ⇒ 道路標識でちょっと珍しいシチュエーションなどを紹介。

補助標識~奥深きその世界~

 ⇒ 補助標識にスポットを当てたシリーズ。様々な補助内容を紹介。

異形標識を探せ!

 ⇒ 様々なデザインの『指定方向外進行禁止』や、カーブ系/交差点系/動物系の警戒標識など、教本にはない姿の異形標識を紹介。

標識RECORDS

 ⇒ 『重量制限』『高さ制限』『最大幅』『上り急勾配あり』など、数値が記載されている標識を紹介。当ブログ内で暫定トップの標識は表彰も…?

!びっくりマーク探検!

 ⇒ 『その他の危険』にスポットを当てたシリーズ。どのようなシチュエーションで設置されているのかを細かく紹介。

 

[生き物系]

おばあちゃんちの猫たち

 ⇒ おばあちゃんの家で飼われていた可愛い猫ちゃんたちを紹介。

自然の彩り

 ⇒ 自然に彩を加える、色とりどりのお花を紹介。

 

[ファッション・美容系]

ふくちしき

 ⇒ 『ふくきろく』シリーズ内のワンコーナーを個別の記事にまとめておきます。

くつきろく

 ⇒ 所有している靴を紹介。

おススメ美容アイテム

 

[写真系]

時の窓

 ⇒ 朝・昼・夕・黄昏・夜といった、その時間の魅力をふんだんに味わえる写真を紹介。

 

[道路系]

カントリーサイン名鑑

おにぎり&ヘキサ名鑑

 ⇒ “おにぎり”とは、国道番号が記載された標識。“ヘキサ”とは、都道府県道番号が記載された標識。それらを淡々と紹介。

高速道路をゆく

 ⇒ これまで走行した高速道路の写真を紹介。言うまでもありませんが、運転は父親担当、写真は全て僕が助手席から撮影したものです笑

道すがら

 ⇒ 高速道路以外の道の写真を紹介。これも言うまでもありませんが、(以下略

 

[クルマ系]

自動車博物館で学ぶクルマの歴史

 ⇒ 自動車博物館に展示されているクルマを紹介。

自動車カタログ収集

トミカの部屋

 ⇒ 僕が所有しているトミカを紹介。

チョロQの部屋

 ⇒ 僕が所有しているチョロQを紹介。

 

[鉄道系]

鉄道乗車日誌

 ⇒ 鉄道路線に乗った時のことをレポート。旅の記録です。

鉄道車両図鑑

駅アルバム

 ⇒ 鉄道の駅を紹介。バラエティ豊かな駅たちをご覧あれ!

 

[その他乗り物系]

空を翔ける翼たち

 ⇒ 飛行機の写真を紹介。2年ほど前から飛行機にも興味を持ちました。

海原を航るもの

 ⇒ 船の写真を紹介。船は去年から興味を持つようになりました。まだ船の写真を撮りに行ったことはありませんが、いつか撮るだろうということでこのシリーズを計画しておきます笑

 

 

 

以上です!

これら以外にも、連載するシリーズがあるかもしれません!

今後の展開にご期待ください!

本日の更新は以上になります。