ふくきろく(4) | ころころな趣味。

ころころな趣味。

ゲーム、化学、牛フタ、道路標識、クルマ、生き物、風景、カメラなどなど…
色々な趣味に関してころころとネタを変えながら、毎日更新していくブログです。
ごゆっくりどうぞ♪

今までは、ZOZOTOWNで購入したちょっとマイナーなブランドの商品ばかり紹介してきましたが、今回は趣向を変えて、老若男女問わず愛される有名なブランドの商品をご紹介します!!

 

そのブランドとは…

GUです!

 

ファッションに興味がないという方も知っている人は多いでしょう。

今や低価格ファストファッションブランドの王者とも言えるほどにまで成長したGU。

 

GUというブランドを僕が初めて知ったきっかけとなったのは、中学2年生の頃によく流れていた、きゃりーぱみゅぱみゅの『ファッションモンスター』をBGMにしたCM。

当時はファッションには全く興味がありませんでしたが、あの特徴的な映像やCMソングがとても印象的で、ついつい口ずさみたくなってしまったものでした。あのCMを覚えているという方も多いのではないでしょうか。

 

CM効果で知名度や売り上げが急速に伸びたのか、2013年3月から現在のロゴに変更し、店舗数も徐々に増加。

親会社が同じユニクロに並ぶファストファッションブランドの雄にまで急成長を遂げ、現在に至っているように感じます。

 

 

僕がGUの商品を初めて購入したのが、ファッションに興味を持つようになってから1年後の2018年の時。

GUというブランドを知ってはいても、ファッションにこだわるようになってからも行こうとは思っていませんでしたが、ひょんなことからGUに立ち寄ってみようと思い初入店。

まさに目からうろこが落ちた様な気分になりました。

僕が欲しいと思っていたデザインの服がたくさん売ってあり、しかもそれがどれもこれも安いのです。

なぜ今までGUの商品を買わなかったのだろうと思うほどでした。

 

それからというもの、GUには定期的に寄るようになり、GUにいくらつぎ込んだか覚えていません笑

去年頃からGUやWEGOなどの低価格ファストファッションブランド以外のブランドの商品にも手を出すようになってからは、徐々に利用する回数も減っていき、そして今年の春にZOZOTOWNを利用するようになってからは更にGUは買わなくなりましたが、それでも定期的に新商品をチェックして、欲しいものがあれば購入を検討しています。

 

GUでは、最新のトレンドの商品をお手ごろな価格で購入できるので、大学生はもとより、中高生の方にもおススメのブランドです!

 

 

 

 

No.005

GU

ウルトラストレッチスキニージーンズ(70cm)

ジャンル:ボトムスデニムパンツスキニーパンツ

特徴:デニムスキニー無地

色:ブラック  素材:綿62%, ポリエステル22%, セルロース14%, ポリウレタン2%

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介する服はコチラ!

GUのスキニーパンツです!

 

黒スキニーはファッション入門用の服としては超おススメ!

メンズのスキニーパンツは数年前に流行り、現在はもはやトレンドと言えるようなものではなくなってしまいました(今はやりのボトムスというと、センタープレス入りのフレアスラックスになりますが、そちらもいずれご紹介します)が、決して廃れたというわけではなく、一般的なファッションとして定着したということです。

 

スキニーという名の通り、ほっそいシルエットが特徴的なパンツですが、それが美脚効果を生み、足が長く見えます。

スッキリとしたシルエットになるということなので、シンプルでさわやかな印象も与えることが出来るのです。

着まわせる王道のアイテムとして、最低でも1,2着は持っておきたいところですね!

 

スキニーパンツを最初に買うとしたら、色はやっぱり定番の黒でしょう。

黒色だとパンツの境界線がはっきりと目立つため、足の細さをより強調できますし、黒色のような無彩色は基本的にどんな有彩色とも合うため、カラーコーディネートにそこまで気を使う必要がないというのもおススメする理由です。

スキニーパンツを履く際は、トップスにオーバーサイズのシルエットのものを着るのが吉。更に細さを強調できるほか、全体的に細くなり過ぎないバランスの良いシルエットになります。

 

 

 

 

 

★ふくちしき★

① デニムとジーンズ

デニムとジーンズはよく混同されがちなファッション用語であるが、明確な違いがある。

一口に言ってしまえば、デニムは生地の種類を意味し、ジーンズはデニムを使ったパンツを意味する用語なのである。

もう少し細かく説明すると、このような具合だ。

 

デニムは、綿を主な原料にして綾織りという手法の織り方で作った生地。

たて糸をインディゴ系の染料で染めるのが正式なデニムなのであるが、今回ご紹介したデニムパンツのように、インディゴブルー以外の色に染められたものもカラーデニムというジャンルでデニムの一種とされているようだ。

 

ジーンズはデニムを用いたパンツのことを指すので、ジーンズという言葉自体にパンツの意味が含まれている。それゆえジーンズパンツ(ジーパン)という呼び方は厳密には誤り。ただ、一般的に使われている言葉なので、そこまで気にしなくてもよいだろう。

ジーンズの特徴としては、なんといっても頑丈な造り。

アメリカでゴールドラッシュが起こった頃、鉱山で働く鉱夫が長く使い続けられるような構造にしようとして考案された、ポケット周りの強化用リベットがジーンズをジーンズたらしめるトレードマークとなっている。

他にも、ポケットなどのステッチや、コインポケットまたはウォッチポケットと呼ばれる、右ポケットの中に作られた小さいポケットもジーンズのデザイン上の特徴だ。

 

 

② スキニーパンツ

パンツの形状の一種。生地の種類は問わない。

スキニー(Skinny)というのは、『痩せこけた』といった意味の英単語であり、その名の通り足にぴったりとフィットするような細いシルエットが大きな特徴だ。

以前からウィメンズでは一般的なシルエットのパンツだったが、メンズでも一昔前から流行り始めた。現在は最先端のファッションではなくなったものの、メンズでも定番ファッションとしてすっかり定着した。

スキニーパンツはオーバーサイズのトップスとの相性が良く、Yライン(Yの字のように、上部がゆったりとしていて下部が細く見えるシルエット)の着こなしが容易い。きれいめなコーディネートが可能になる。