遠征帯同⑤ | kaiブログ

kaiブログ

ブログの説明を入力します。


さて夕食が終わると
これからまたひと仕事。

洗濯🧺である。

下着などは替えがあるが
今日着たユニフォームやソックスは
今日洗っておかないと明日の試合に使えない。

ホテルにランドリー自体はあるが
小さいのが2つだけ。
とても全員分は洗えない。

真顔よーしお前たち、
持ち物に『洗濯ネット』って書いてあったよな?
持ってきたか?
はい、じゃあ一旦部屋に戻って各自ユニフォームとソックスをネットに入れて持ってこい。
パンツは入れるなよ?
汚れたパンツは持ち帰ってお母さんに感謝しながら洗ってもらえ。
よし行け!



次々に差し出してくる汚れたユニフォームを
私は持参したゴミのポリ袋に入れ、
ホテルを出る。

車に乗り込み
スマホで近くのコインランドリーを検索。

見つけたコインランドリーに着くと
2つの大型ドラムにきったねえユニフォームを放り込んで洗浄。

普段からコインランドリーはよく行かされ……いや、行かせていただいているのでこんなもんオチャノコよ✌

待っている間に地元で我が子の様子が気になるであろう(2つの中学校の)保護者さん達のグループLINEに今日の様子を文字と写真で送る。

乾燥機をぶん回し終えると
ホテルまで急いで戻る。

子供たちを集め

真顔自分の分は自分で持っていけよー
ネットに名前書いてない奴は知らねえからなー


顧問の先生はすでに
懇親会という名の飲み会にスタコラサッサと
行っているので

真顔はい、今日はこれで終わりな。
後は自分の部屋で思い思いに過ごせ。
誰かの部屋に行ってもいいけど
でかい声で騒ぐんじゃねえぞ?

何か困ったことがあったら
おじさんの部屋「511」まで来るように。

明日の朝は6:30に1階の食堂前に集合。

いいな?

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
はーい!


私は自分の部屋に戻って
テレビを観ながら缶チューハイをちびちび飲って

その後就寝しました😪


つづく