わかれても好きな人 | 坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

坂井恭子・声優夫婦の日々是好日

声優夫婦の日常の一コマを綴ります。

吹き替えの収録というのは、

たいていの場合、

1日で終わってしまいます。

だから、
出会いから別れまでが、


結構早い真顔


現場では
挨拶を交わすだけなことも多々。


それが、連続ものの収録ともなりますと、
毎週同じ曜日、同じ時間に会うことになり、

当然、話す機会も多くなります。


がしかし、
いかんせん、
それも終わってしまえば、
なかなか会えなくなってしまうというのが、この業界でして…。



スコーピオンというドラマ、
(詳しくはこちらをクリック!天才集団が大活躍!✨)
第2シーズンの吹き替え版収録が終わり、打ち上げがあった時のお話。
私はゲストで2度ほど出演。
ゲストだから、
レギュラーの方以外は、
どなたが収録に参加されていたのか知りません。
こういう時はちょっとドキドキかなりワクワク。

打ち上げには、
誰がいるかな、
誰に会えるかなー



そして今回は

そこで思わぬ人にッ…


{CB69C742-DB00-4DBE-970A-5AF1BEAD5C54}

ご存知!!
潘めぐみさんです!!!


あぁッポーン

嬉しッッッ

大好きなんですッ
潘ちゃんッ
ファンと言ってもいいかもッ
そうファンッッデレデレ


潘さんとは、
もう何年前?
潘ちゃんが大学生さんの頃に、
シークレットサークルという作品で一緒でした。
残念ながらワンクールで終わってしまいましたが、
その時からのファンなんです。

吹き替えが初めてだと、毎週一生懸命格闘している姿。
それなのに、主役だから座長と呼ばれ、きっとプレッシャーがあっただろうに、シャンと挨拶する姿。
常々のファッション。
そして困り眉。

すごい。
眩しい。

こう、
ハートと腹を、グッと鷲掴み。
されたわけです。
わたし、しっかりせにゃーならんぞって。


あと…
いま
夫杉村が、レギュラーでご一緒させてもらっていて、
毎週会っているのが羨ましかったのです真顔


はぁーん!
こんなところで会えるなんてー!!!
わたしはとっても嬉しかったんですッ✨
もっと話したかったーッゲロー


また一緒に番組やれる日が来ますように。
その時に、
恥ずかしくない自分でいられますように。
と、
切に思うのであります。