⚫︎ 一日中、子どものことを考えてません?


あなたの気持ちの切り替えが、子どもを変えていきますよ。


こんにちは、春はるです。


あなたの頭の中は、子どものことでいっぱいになってませんか?


朝になると、明日は学校に行くかな〜。


やっぱり、起きてこないな〜。


昼の時間には、ご飯食べてるかな。


また、ゲームばかりしてるのだろうな。


寝る前は、明日はどうするのだろう。


学校に行くのかな、、、


勉強が遅れてるよなぁ〜。


これから、どうするつもりなんだろう。


と、いつも考えているのは、子どものことばかりじゃないですか?


その考えていることに、答えがでてますか?



出ていないなら、一旦、横に置きましょう。


心配だから考えてしまうお気持ちは、よくわかります。


だからと言って、どうしよう、どうしようと言っていても、何も変わりません。


そもそも、その時間がもったいないですよ!!


変えられないことを考えるよりも、変えられることを考えて行動する。


子どもに変わって欲しいと思うなら、あなたの行動が必要です。


あなたが気持ちを切り替え行動すると、子どもも変わっていきますよ^^


どんな行動がいいか、一緒に考えます。



 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー