● 新学年になったのに、やっぱり学校に行けなかった、、、
 
大丈夫、行けないのは今だけ!この先では行けるようになるよ^^
 
こんにちは、春はるです。
 
新年度が始まりましたね。
 
とは言っても、我が子は行けなかった。
 
行くって言ってたのに、行かなかった。
 
始業式は、起きてもこなかった。
 
「はぁー」とため息が出て、あなたは辛くなっていませんか?
 
私も、谷底に落とされた気持ちになって、寝込むほど落ち込みました(;´д`)
 
 
学校に行ってほしいよね。
 
そう思っていいですよ^^
 
だって、あなたの大切な気持ちですからね。
 
そもそも、学校ってものが存在する以上、
 
行かなくても学校に在籍する以上、
 
そして、学校に行けない子どもが目の前にいる以上、
 
学校に行ってほしいと思う。
 
そう思うあなたの気持ちを認めてね。
 
それで、どうして学校に行ってほしいと思うのかを考えてみてね。
 
勉強しないといけないから?
 
将来が困るから?
 
そう考えていくことで、不登校への解決が始まります。
 
子どもさんは、この先では学校に行けるようになりますよ。
 
 
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いをするカウンセリングメニュー