● 不登校のころには、こんな将来につながっているなんて思えなかったです。

 

あなたの想像できなかった未来につながっていきます。

 

こんにちは、春はるです。

 

桜がきれいに咲いてますね。

 

入学、就職された子どもさんに、おめでとうございます^^

 

先日、とても嬉しいご報告がありました。

 

ご本人様の了承をいただきましたので、紹介させていただきますね。

 

はるさんこんにちは

お元気ですか?

いつも更新やお知らせありがとうございます

息子は昨年20歳になって、明日から就職することになりました!

はるさんと出会ったとき中3の夏前であっという間ですね

したい事を見つけて人にも恵まれて精進していくと言ってましたが

息子から前向きなことが聞けるなんてそれが一番の幸せです

 

☆☆さん、息子くんの就職おめでとうございます^^

 

不登校のころには、こんな将来につながっているなんて思えなかったですよね。

 

学校に行かなくなったことが不安で、どうしようと言われていたことをとても覚えています。

 

中学卒業後、進学されてからも、息子くんはいろいろとありましたね。

 

☆☆さんは、そんな息子くんを、見守り、励まし、寄り添われてました。

 

そして、息子くんの就職と言葉は、とても嬉しいですよね。

 

私も報告をいただき、とても嬉しく、あの日からあっという間だなぁ~と思っています。



不登校、引きこもりの時は、未来が見えなくて不安になります。

 

大丈夫と思っていても、不安の波は襲ってきます。

 

その不安は、あなた自身でなく、子どもさんもです。

 

そんな子どもに寄り添い、励まし、見守り、信じて待つことで、子どもは成長していきます。

 

そして、子どもに寄り添い見守れるように、あなたも、あなた自身に寄り添い、励ましてくださいね。

 

その先には、あなたも成長していきますよ^^

 

そして、不登校や引きこもりの時引きこもりの時には、想像できなかった未来につながっていきます。

 

未来へのお手伝いはこちらです。

 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー