●  ご卒業おめでとうございます。

こんにちは、春はるです。


卒業を迎えられた、親御さまに


ご卒業、おめでとうございます。


そして、お疲れ様でした^^

 

辛かったこと、悲しかったこと、いろんなことがあったと思います。


でも、今日で、ひとまず終了です。

これからの先のことが気になってしまう、、、


そう思っているあなた、

今は、気になることは、横において、卒業したことを喜びましょう。



あなたは、子どもさんを見守りながらも、たくさん悩まれたと思います。


子どもさんも、学校に行けなかったことに、悩み、苦しんだと思います。


まずは、そんな時間を過ごしたことを、ねぎらいましょう。

そして、たくさんのことを乗り越えてきました。


その頑張りを褒めて、認めてくださいね。

 


あなたは、子どもや家族を優先されてきたと思います。


でも、今日だけは、自分を優先してねぎらいましょうね。

私からも


今日まで、お疲れ様でした。


ほんとによく頑張りました。


子どもが学校に行かなくなった日から、たくさん悩み、辛いことも、数えきれないくらいあったと思います。


何とかしようとして、精いっぱい、頑張ったでしょう。


でも、それらは、決して無駄なことではないです。


これからの人生に、きっと役にたつ^^


ほんとに
疲れ様でした。


まだまだ、心配は終わらないかもしれません。


でも、1日くらいはゆっくりと、自分のために使ってくださいね。




 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  カウンセラー 春はる

不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー