⚫︎ あーっ!! 3月3日が過ぎている。


こんにちは、春はるです。


3月3日は、桃の節句、お雛様でしたね。


女の子がいる家は、お祝いされたと思います。





わたしも、この日はお祝いをしています。


息子たちが小学生のころ、あるママ友が


「うちには、女の子はいないけれど、お雛さまの日は、ちらし寿司を作っているんだ。そして、自分のお祝いをしているんだ」


と言っているのを聞きました。


なんて素敵なことなんだろうと思い、私も自分のために、お祝いをすることにしました。


自分の食べたいものを買ったり、作ったりして、自分のことをねぎらっています。


な、の、に、気がつけば、3月3日が終わってるー!!


あちゃー(-_-;)


先月から、手術のために帰省している次男のために、バタバタと過ごしてました。


やっぱり、行動にも、心にも余裕は必要ですね。


お雛さまは、過ぎてしまったけれど、


日々、母として、妻として、頑張っている自分を、お祝いしてねぎらいたいと思います^^


不登校、引きこもりだからって、子どものことばかりじゃなく、


あなたにも注目してあげてね。


あなたは、すご〜く頑張っているよ^^


さぁー!!今年のお祝いは、何にしようかなぁ〜?


やっぱり、ちらし寿司かな^


 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー