● 明日から1週間が始まります。

 

今週は、先週よりも良くなるよ^^

 

こんにちは、春はるです。

 

あしたは、月曜日。


3連休明けの始まりですね。

 

はぁ〜、、、と、ため息をついていませんか。


憂鬱ですよね。


「明日の朝は、起きてくるのかなぁ」


「起きてこないかもなぁ〜」


「これから学校をどうするのだろう」


「もう行かないつもりなのかなぁ」


「行かないにしても、勉強はどうするのだろう」


って、頭の中でグルグルと考えてませんか?


はい、ストップ!!

 

考えるのはやめましょう。

 

考えても、答えは出ないでしょう。

 

それに、グルグルと考えていると、眠れなくなってしまいます。



そんなときは、深呼吸です^^

 

深く、大きく、ゆっくりと深呼吸をしましょう。


あなたの辛いなぁ〜と思う気持ちには、辛いよねって寄り添いましょう。


そして、

 

大丈夫!いいことが起こる。

 

そう思って、眠りについてくださいね。

 

今はずっと続かない。

 

ぐっすりと眠れた朝は、前向きな気持ちになれるよ。

 

大丈夫、一人じゃないよ。


いつも応援しているよ。


 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー