⚫︎ 周りの人に、子どものことを聞かれるのが、しんどいです。


子どものことを受け入れられると、聞かれても、気にならなくなります。


こんにちは、春はるです。


いろいろと子どものことを、聞いてくる人がいます。

聞かれると
しんどくなります。


どうしたらいいでしょうか


というご質問がありましたので、お答えしますね。


子どものことを、聞いてくる人っていますよね。


「学校に、行けてなさそうだけど、、、大丈夫?」


「何かあったの?」


「何が原因で行けなくなったの?」


と、次から次へと聞いてくる。


心から信頼できる人なら、聞かれてもいいと思えるかもしれないけれど、


あきらかに好奇心で聞いてくる人もいる。


そんな人には、会うだけでも、疲れてしまいますね。


そんな時は、その人、その場から離れましょう。


話すのが辛いのに、我慢して話すなんてしなくていいです。


ママ友だから話さなければと、思う必要もないです。


まずは、今のあなたの心を守りましょう。


あなたが、聞いてほしい思ったときに、話せばいいですよ。


この先では、子どものことを聞かれても、気にならなくなります。


そして、笑顔で話せるようになりますよ。


不登校、引きこもりでも、大丈夫^^


 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー