はぁ〜〜、また1週間が始まる。

 

今週は、先週よりも良くなるよ。

 

こんにちは、春はるです。

 

月曜日、1週間の始まりですね。

 

また、始まる、、、って、ため息をついてませんか?

 

周りの子どもの制服姿を見て

 

楽しそうに、学校に行っている子ども達をみて

 

うちの子どもは、まだ寝ている。

 

そんな月曜日の朝が、憂鬱になっていませんか。

 

はい、深呼吸ですよ〜^^

 

深く、大きく、ゆっくりと深呼吸をしましょう。

 

その辛い気持ち、わたし辛いんだ〜、って感情を感じましょう。

 

そして、きっと良くなると切り替えましょう。

 

大丈夫。今はずっと続かない。

 

あなたの気持ちの切り替えが、いいことが起こさせるよ。

 

大丈夫。一人じゃないよ。

 

いつも応援しています。

 

  

 
 
不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリング  
カウンセラー 春はる


不登校、引きこもりの解決をお手伝いするカウンセリングメニュー